ブログを始めて2通目何を書こうか迷っていましたが、まずはやはり彼との出会いからを書いていこうと思います。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
私たちは2017年12月26日に出会いました。
きっかけは出会い系サイトです。マッチングアプリという言葉がメジャーになる少し前でしょうか、まだ公には冷ややかな目で見られた時期です。
なので罪悪感はないと言えば嘘です。私は既婚者であり3人の子供の母でしたので。
主人といえば単身赴任をしていました。仕事にも真面目で一生懸命な人でした。
ただ、子供とは積極的にコミュニケーションを取ろうとするわけでもなく、ちょっと無関心なところがありました。家族旅行など計画するのは私でしたし、学校行事なども楽しんでるというよりは業務的にこなしているという感じでした。私からすると自分が行けない時の参観など、どうだった?の一言が欲しかったんです。
結局寂しかったのかな。
今思えば、そんなのどこの家庭でもある事だし、真面目に仕事もしてくれてるんだから十分だったのかもしれません。
しかしそんなことの積み重ねで、後の試練のことも知らずに自ら誘惑の一歩を踏み出してしまったんです。
結婚して16年、どちらも浮気もなく普通の家庭でした。でも、
このまま人生を終えてしまうのはどこか違う気がする。そう思ってサイト登録しました。
衝撃でした。まずこんな一主婦がわんさとメッセージをもらい求められる現実。連絡先を交換して会う→ご飯デート→連絡の段階で話が弾んでいればホテルへ。
そんなことを繰り返してるうち私自身、とても恋愛体質なのだと分かりました。それを証拠に最初に出会ったひと回り年下の男性を好きになってしまい、依存から振られ、それ以降誰と会おうがその人を忘れられずにいました。
そんな中、ひとつのプロフィールに目が止まりました。へぇー結構昭和な歌好きなんだ。好きな女優さんとかもかなり年上だし、なんか書いてあることも丁寧で良い印象。
そう思って見てた矢先、いいねメッセージがきました。顔は目だけしか出してなくて、んーどうだろう、でも話してみてもいいかな。
そう思った私は一日考えてお話してみることにしました。