ちょっとだけ朗報? | 北海道デザインを探すなら-釧路・札幌で選ばれているカタナデザイン

北海道デザインを探すなら-釧路・札幌で選ばれているカタナデザイン

ショップカード・チラシ・フライヤー・ポスター・ロゴデザイン・看板・広告など様々な案件にチームで対応しております。

今日はちょっとだけ朗報を!
といっても、我々の中での朗報というのがメインなんですけど(笑)

おはようございます!四畳半のデザイン基地『KATANA』の石田です。

朗報というのは、検索結果なんです!

釧路 ロゴデザイン』で検索すると、google・yahoo!Japan双方とも

google3

yahoo3
検索結果の2番目に出るようになりました!

yahoo!Japanの場合は広告が結構ありますけど、検索結果としては2番目です。

yahoo!Japanはディレクトリ型検索エンジン、googleはロボット型検索エンジンという仕組みで検索結果を表示しています。

また、yahoo!Japanの場合はgoogle内からも検索して結果を表示する仕組みがあります。

ディレクトリ型というのは、カテゴリごとに実際にスタッフがWebページへアクセスして、そのカテゴリとして適切かどうか、検索結果として掲載するかどうかを判断する仕組みのことです。

ロボット型というのは、特定のWebページへのリンク数・アクセス数が多ければ多いほど上位に表示される仕組みのことです。

利用しているPCや環境、時期によって検索結果が変わる可能性もありますので「私がやったら出なかった!」という人がいるかもしれません。

検索サイトで1ページ目に表示されるようになるのって、結構大変なんですよね。
だからこそSEO対策といって、検索サイトの上位に表示されるように対策を練る人たちがいるんです。


そしてさらに!
『釧路 フライヤー』で検索すると

google2

yahoo2
どちらもトップに表示されます!


そしてそして!
我々の専門である!!
釧路 デザイン』で検索すると?

google

yahoo
これもトップになるんです!

googleに至っては1,140,000件の中のトップですよ!
これを朗報と言わずになんと言うのか!という位嬉しいです!

上位に表示されるようになったからには、もっともっと良いデザインを皆様に提供していきます!

検索結果から来た方も、アメブロ内から来た方も、デザインに関する困り事がありましたら是非一度ご相談ください!


・ご相談はこちらからどうぞ。

メール:info@katana-d.com

人の目に触れられやすくなったというのは、純粋に嬉しいです。
そして、だからこそより一層デザインに力を入れて頑張っていきます!

それではまた次回!