カートン届きました

 

楽天でメディアワールドが販売している変幻の仮面のカートンが届きました。

 

 

人生初のカートン買い!!

 

ちゃんと届くか、中身に問題がないか不安でしたが、

ちゃんと段ボールに入って届きました。

 

正面からの図

 

段ボールを開封して

上からの図

 

横からの図

 

重ねてみました

 

1年前ではありえない光景です…

 

今ではポケカもカートン買いできるようになっていいですね!

 

さすがに12箱すべて開封するのは勿体ないので、

スグリSRとゼイユSRが出たら残りは保管しようと思います。

 

それではさっそく開封していきます。

 

 

 

 1箱目

スグリSRオーガポンSRが出ました!
 
まさかのSR2枚箱!!
 
幸先いいですねb

 

 2箱目

なかよしポフィンURが出ました!
 
それと、1箱目にマシマシラキチキギスのARが出ていたので、
今回のイイネイヌARでともっこ3匹のARが揃いました!

 

 

 3箱目

オーガポンSARが出ました!

 

2枚箱⇒UR⇒SARとかなり好調です!!

 

 

 4箱目

ゼイユSRが出ました!!
 
これでゼイユとスグリSRコンプです!
 
それと、個人的にカミッチュのARがかなり嬉しいです。
 
この方が書くイラストはアート感があってすごく好きなんですよね。

 

 

残りの箱はカートンの段ボールに入れて保管しておきますが、

1箱だけは別で保管しようと思います。

 

 

 未開封BOXの保管方法

未開封BOX保管方法ですが、

こちらの保管用ケースを使用しています。

 

自分が使用しているのは、

レギュラーサイズとハーフサイズが5個づつ入って980円のものですが、

レギュラーサイズのみやハーフサイズのみでも売っているようです。

1つあたり98円と考えるとBOXの状態を保護するには安いほうだと思います。

 

 

 

シュリンク付きの状態でも入るので、サイズは問題ないです。

 

 

保管用ケースに入れたら棚の中に入れて保管しています。

 

今日出たカードの保管方法については後日書こうと思います。