2歳9ヶ月になった娘。
今週は夫婦ともども、娘に振り回されっぱなし。
まさに魔の二歳児。

自分のやりたいことをさせてもらえないとすぐにギャン泣き大泣き
都合の悪いことや自分の興味のないことは、話しかけても無視!

とにかく大変です。
ママ大好きーと抱きついてくる可愛らしいときと癇癪を起こして泣き散らすときの落差が激しい💦

基本的に、私は、娘がワガママを言い出しても、聞かないし、無視してます。
本人が泣きつかれて「ママだっこー」と言い出した時に抱っこをして言い聞かせる感じ。

でも、それを見て夫が「娘が可哀相」と言うので、それで夫婦で揉めます。

夫はすぐに娘の言うとおりにしたりyoutubeでご機嫌を取ろうとしたりするので、それはやめてくれと言って、そこでも揉める。

娘のワガママより、それで夫婦で揉める方がダメージはキツイかもしれません真顔

ただ、夫は娘が酷い癇癪を起こすのは遊んでやれていないせいかも、と思っているようで、最近娘の相手を毎晩してくれるようになりましたルンルン

ちなみに昨夕は、娘の気が晴れるんじゃなかろうかと少し早く保育園に迎えに行ってイオンに連れていきました。

アンパンマンのカートに乗ったりペットコーナーでワンワンやニャンニャンを見てご機嫌だった娘ですが。
帰る際に、ワガママが爆発。

帰りたくない、とギャン泣きして私を引っ張って店内にあるスタバに連れて行こうとするのを宥めながら帰ろうとしていたのですが。
とうとう私の手を振り払って泣きながら、スタバに向かって走り出しちゃいました怒り


そして、娘が走り出し5,6メートル私から離れたところで。
泣きながらイオン内を走っている娘を見て女子高生らしき方が駆け寄って娘に声をかけてました💦

迷子だと思われたようです泣き笑い

親切な女子高生さんにお礼を言って、知らない人に声をかけられて萎縮している娘を抱えて、足早にイオンを去りましたひらめき