色々目をつむってきた産後の体型変化。

そろそろ本気でダイエットしますプンプン



というのも、ここ二ヶ月ほどで三回妊婦に見間違われたからです泣き笑い


確かにお腹がぽっこりなんですけども!


きっと、胸元下の切り替えワンピースを多用していたせいだとか、



 

 

(↑この服が着やすくて多用してたんです。意外とウエストマークの位置が高い真顔


二歳児の女の子を一人連れているから、二子目を妊娠中と思われたんだろう、とか、


言い訳をしていたんですけども!


正月以来久々に会った母にトドメを刺されました泣き笑い



最初は妊婦と間違われるたびに愚痴る私に

(「何で『失礼かと思いますが』って言いながら、人に妊娠しているか聞くんだろうね!?失礼だと思うなら聞かなきゃいいのに!」みたいなことを母にLINEで言ってた)




「そういう、言わなくてもいいことを言う失礼な人っているよね」


と同情めいた相槌を打ってくれていたのですが。


実家に戻った際、母に浴衣の着付けをチェックしてもらっていたら、


「あなた、お腹出てきた?」


とズバリ言われちゃいましたアセアセ



もう、腹を括ってダイエットします……



とりあえず、甘い物を控えることと軽めの運動から始めます猫しっぽ猫からだ猫あたま