最近、娘は夜寝る前に、本を読んでくれと要求します。


「三冊だけ読んであげるねニコニコ


と言うのですが、6冊も7冊も持ってきます泣き笑い


正直、全部を読むのはシンドいアセアセ


なので、いかに読まなくてすむようにするか、娘との攻防の毎日ですダッシュ


例えば、娘に一冊読ませている間に、読めと積み上げられた本の一部こっそり後ろ手で本箱にしまったり。

(たまに「コールテンくん読んでいないよニコニコ」と本箱から見つけ出されて娘にバレることありもやもや


 

 


本のページを端折って読んだり。



 

 


↑この本などは、最初にブタさんがおしっこして、つぎにたぬきさんがおしっこして、うさぎさん→最後にのんたん、とひたすらおしっこをするというほぼ同じ内容の繰り返しなので、ページをとばして読んだり。


ただ、昨夜、しれっととばして読んだら、娘から


「うさぎさんがおしっこしてない不満


とクレームが入りました驚き


知り合いからたくさん本を頂いたのに、娘は同じ本ばかり読ませるので、だいぶ内容を覚えているっぽいです。


端折って読んだり、積み上げられた本を密かに抜き取って本箱になおしているのも、徐々にバレてきていますひらめき