今朝、娘は6時から起きて、「ママ!起きて!」と非常に元気だったのですが。


朝ゴハンを食べている最中に嘔吐。


その後もちょっと嘔吐。


一回だけならまだしも二回。


これは体調悪いのかな?と夫婦で心配していると。


それから夕方にかけて3度嘔吐。




ただ、食欲だけはあるようで、


「ばなな!」

「ぎょうざ!」

「にゅうにゅう!」

「ミックスベジタブル!」

「ブロッコリー!」


と吐いても、すくに食べ物を要求するので、嘔吐も落ち着いたのかな?と思って要求されるがままに食べ物を出し、その都度美味しそうに食べて、数分後にリバースオエー


めっちゃ具合悪いんじゃん!ガーン


ってなっています。



流石にだんだん元気がなくなり、今寝ています。

熱はないんですけども。


保育園では、発熱、鼻水咳、溶連菌、アデノ等で休んでいるお子さんが多く、娘も何らかの感染しているんだろうなあと。


とりあえず今晩様子を見て、明日の様子次第で、日曜に診療している小児科に行く予定。


月曜日は私も切羽詰まった業務がないので、場合によっては仕事を休んでゆっくりさせようかなあと。

(火曜日がお客様のところに行くことになっているので、どうしても仕事が休めない。)