今日は、家族でお散歩。

娘は初の自転車での外出でした。




自分で漕ぐのはまだできません。

前にペダルを踏むんだよ、と教えても、後ろに回すので空回りしています。


そのため、移動は、私達が後ろについているかじ取り棒を押しています。

自分で動かすことはできなくとも、一生懸命ハンドルを右へ左へと動かして娘は楽しそうでしたニコニコ


ただ、押している私達は、微妙に舵取り棒のグリップ部分が低く、自転車寄りにグリップがあって、足が自転車のタイヤ部分に当たりそうになるので、絶妙にキツイ。

少し前かがみの姿勢になるので、長時間は無理だなあーってなりました。


夫がグリップの位置を改造できる、と言っていたので、それに期待。