今日は、保育園の帰り、娘の弁当持参で公園に行きました。



仕事が終わって保育園に娘を迎えに行ってから、夕ごはん→入浴→寝かしつけ、がなかなかスムーズに行かなくなっていたんですよね。


近くに公園があるので、すぐには家に帰ってくれず、必ず公園に寄ろうとします歩く


そしてようやく家に帰っても、夕ごはんをなかなか食べてくれず泣き笑い

ちゃんと食卓についてくれないで、ソファーに茶碗を持っていったり、食べている途中で他の遊びをし始めたり立ち上がる



ただ、公園でおにぎりを食べるのが大好きで。


保育園帰りに公園によっても、「おにぎりをこうえんで食べたいのラブラブ

」と要求します。

仕方ないので、一旦家に帰っておにぎりを作って、また公園に行くという泣き笑い



なら、もう、公園で夕ごはんを食べちゃえばいいんじゃない!?ってことで、今日は、お弁当を持参しました。


結果、見事完食!


周りをみながらですが、遊び食べをすることなく食べてくれました爆笑






ご褒美として、用意していたスイカを出したら、娘はおお喜びニコニコ




おかげで今日は21時前に寝かしつけることができましたキラキラ


たまにはこういうのもいいな!ってなりましたひらめき


(それでも、帰宅後に食パンが食べたい!うどんが食べたい!とごね、夫用に用意していた焼き魚を食べたい!と言い出し、ようやく入浴したかと思えば、風呂からあがらずおもちゃで遊ぶ……とひと悶着ありましたけどね!泣き笑い