今日は娘と車検の見積もりをしに行ったあと、公園で遊び、その後、買い物へ。


しまむらで娘の服を買ったのは初めてかもです。









夫の趣味が多分に入っていてピンク系が多くなってますウインク

つい衝動買いしちゃいましたが、また「俺より服を持ってる」ってボヤかれそうです泣き笑い



乳幼児コーナーを見ていると、娘がおもちゃ等をあれこれ持ってきて欲しい!と言ってきました立ち上がる

 

 


 

 


 

 

↑こういうのを持ってきた泣き笑い

他にも玩具の冷蔵庫とか。


「それは家にあるよ!」とことごとく却下していたのですが。

お料理のおままごと好きな娘は、キッチンセットがどうしても欲しかったようで。


「トウモロコシはない!」
と反論。
確かに、我が家のお料理のおもちゃにトウモロコシはない。
(そもそもシステムキッチンのおもちゃはなくて、娘は本物のカセットコンロを勝手に取り出して遊んでるんですけど。)

まさかの言葉で説得力?のある反論が返ってくるとは思わず、ちょっと感動しました。
でも、その玩具、2,000えん……。
フライパンや他のお野菜は家にあるから、わざわざ買うのもなあ……
そして、娘は、おもちゃを抱えて、店内を逃げ回る歩く

結局「よし!隣のお店で似たようなものを買おう!」と妥協して、ダイソーに行きましたひらめき

それで買ったものがこちら↓


アイスクリームセットです。

え?そんなので、いいの?って思ったんですけど、アイスクリーム作りも好きな娘はご満悦(最近は、三角と丸の積み木で「アイス♥」と言って遊んでいました)。
早く家に帰って遊びたい!と嬉しそう。
それを聞いてた他の買い物客のおばあさんが、「よかったわねぇ」と微笑ましそうに娘に話しかけてくれました照れ

家に帰ってから、早速「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー」とアイスクリーム屋さんごっこをしてましたニコニコ

ちなみに、保育園でも、「お砂で上手にアイスクリームを作っていましたよー」と先生から教えてもらっています。連絡帳にはその写真も!