タイトル通り。


今日夕方は、前々から気になっていた焼肉屋さんに家族三人で行きました。


そもそも2才児連れて焼き肉に連れて行くってのが、ハードル高いってのはわかりきったことなんですけども魂


今までは意外となんとかなってました。


鉄板に触らせない様にさえ気をつけていれば、夫婦ともそれなりに食べられたのですが。


今回は、鉄板を見た途端、娘は


「自分がするーー!」


とトングを持って鍋奉行ならぬ焼き肉奉行をしようとして、大変でした泣き笑い


途中から、なぜか、トイレのスリッパを気に入って、ダッシュでトイレに走っていき、洗面所で遊び始めることに。かと思えば、ダッシュで席に戻り、「ままだいすきーラブラブ」と抱きついたり。そして、またトイレへダッシュ!

片方が娘がトイレに走って遊びに行くのを追いかけ、その間にもう片方が焼き肉を焼いて食べる、という感じでなんとか乗り切りましたアセアセ


店内をかけ回っていた子供はうちの娘ぐらいでしたよ泣き笑い


しばらくは焼き肉は無理だね……となった一日でしたネガティブ


ちなみに娘は今日は昼寝もすることなく、家の中で一日中遊び回って、焼肉屋でもテンション高めで、帰ってからも超元気だったせいか、珍しく20時半にことっとリビングで寝てくれましたキラキラ


いつもこんなにスムーズに寝てくれるといいんですけど!