気が付いたら、2歳3ヵ月を過ぎていましたびっくり
 
この一か月で顕著な成長は、ごっご遊びが上手になったことでしょうか。
 
コンロで、おもちゃのフライパンで玩具の野菜等をいため、食器棚からお椀を3つだし、お椀にお野菜を入れて、テーブルに並べ、スプーンとフォークを出し、
「ママ―、ごはんですよ!」「あついから気をつけてねー」と言ってきます目がハートキューン
 
保育園でもお店屋さんごっこをしたり、拭き掃除をしたりしているそうです。
 
それと、この間、三語文を話していました!
 
私が娘を叱って愚図っている娘に、夫が「ママ酷いよね、ママ大嫌いだよね」と慰めるのですが(←この慰めもひどいと思うんですけど!プンプン
 
「まま きらい ない」
 
って言ってくれましたラブ
 
「そうよねー、ママも大好きーハート」とギューッとしてますラブ
 
トイレトレーニングについては、補助便座を買った当初は、頻繁に「おしっこ出た―」と言ってトイレにこもっていましたが、最近はあまり行きませんガーン
 
排便しそうだな、って時にだけ、ダッシュでトイレに行かせて、補助便座に乗せています。
 
そういえば、先週、保育園の先生から、娘が一回だけ便器に座っておしっこをしたことを教えてもらいました。
 
トイレトレは、気長にやっていく感じになるかもなーって感じです。