最近の娘は、保育園でもよくおしゃべりをしているそうです。

しっかり会話になってますよ!と言われてちょっと嬉しかったり。


家でもよくしゃべるし、しっかり言葉で自己主張をしてきます😁


今日は、夕ごはんにホットクックで白菜と挽き肉のあんかけを作ったのですが、娘は殊の他気に入ったらしくおかわりを要求。


 



もうないよ、と伝えると、ホットクックを開けて


「まだあるよ!」


と言い返してきました泣き笑い

(明日の娘の朝ゴハンにするつもりだったんですけど💦)



しかし、料理があまり好きじゃなく、共働きワンオペでは、ホットクックが、すごく重宝しています。


 

 


結婚前に買ったものですが、ほぼ毎日使ってますね!


夕方はだいたい、ご飯+ホットクックで作った一品+その他一品って感じです😊


そして、娘が人参、大根などの煮物系が好きなので、煮物の頻度が高かったり。