保育園に娘を迎えに行くと、おむつを交換する部屋に備え付けてある幼児用の便器に座っている子をよく見かけるようになりました。


娘の通う保育園は、トイレトレーニングは実施していない、とのことでしたが、便座に座っている子を見て、自分もやるー!とトイレに行く子もいるそうです。



娘自身は、排便後は「うんちしたー」と教えてくれます。

でも、小に関しては、出てないのに

「おしっこしたー」ニコニコ

してるのに

「おしっこしてない!」怒り

こんな調子なので、トイレでするってのは、まだまだ先な感じですアセアセ



トイレトレーニングはそんなに焦って急ぐこともない、とは、思いつつも、そろそろ補助便座だけでも買っておこうかなあ、と。



3COINSの補助便座を買うつもりだったのですが、近所の3COINSには売っておらず。


結局、アマゾンで注文。


 

 


ネットで調べまくって、結局2,000円以上するものに落ち着きました。


とにかく洗いやすいもの、で、調べたら、こちらがパーツが少なく隙間もないので汚れがたまりずらく、水洗い&乾燥も楽そうだったんですよね。




色合いもシックでいいかなーって感じです。


届いたときには娘の反応等をブログに載せますひらめき