三連休は県外の義実家宅に遊びに行っていました。


駅内で、3階から流れ落ちる水に興奮した娘が、「しゃしん!しゃしん!」と言っていたので、写真を撮って欲しいのかなあ、と思ったら。


夫からスマホを受け取り、自分で写真を撮ろうとしていましたびっくり




ちょっと色々びっくりでした。

他にも駅内でイベントがあったのですが、それを動画で撮ろうと構えてみたり。

どこまで理解して、写真を撮ろうとしたり動画を撮ろうとしたりしたのかわからないですが、少し斜めな感じで写真が撮れていました飛び出すハート

大人が何かとスマホで写真を撮るので、それで覚えたんでしょうねぇ。

(ちなみに、誕生日前あたりからようやく髪の毛を結ばせてもらえるようになりました!)




そして、義父から、娘の誕生日祝

を買ってもらいましたキラキラ


購入したものはこれ↓

 


 


保育園で、娘が大きめのブロックで遊んでいるのを見かけたので、買ってあげたいなあ、って思っていたものです。


最近、知り合いから色々な玩具や絵本を譲ってもらっていて、今玩具を買ってあげるのもなあ……と思っていたのですが。


義父が娘の誕生日プレゼントを買ってあげるよ!と言ってくれたので、お言葉に甘えちゃいましたキラキラ




ブロックで上手に積み立てていたほか、絵柄が大好きなアンパンマンなので、とても楽しそうに遊んでいます立ち上がる