本日娘が、1歳になりました!


1升餅のお祝いをしましたニコニコ


実家と義実家にはLINEで実況中継ニコニコ




お餅は昼のリハーサル!?ではラクラクと担いでいたのに、本番では泣き出したアセアセ



選び取りは、購入したお餅に付属のカードで。

お金持ちになるそうです!!





餅は固くならないうちに!と切り分けようとして包丁を入れたけど、餅が刃について切りにくい!!
気が遠くなる作業だなあ、とため息が付きそうになりましたが、ふと、最近見たYAHOO記事でバターを切るときクッキングシートを使えば包丁が汚れない、的なライフハックを見かけたのを思い出して、応用できるんじゃ?と実践。
 


柔らかいお餅が簡単に切れた!!!