こんにちは、レイです。


先月から生理が再開していたっぽいです。

一昨日、出血があって、また悪露!?とびっくりしたのですが、よくよく考えると一ヶ月前も出血がありました。


一ヶ月健診前まで悪露が続いていて、一ヶ月健診で「子宮にはもう悪露はありませんね」、って言われてホッとしたのもつかの間、その数日後に出血があったんです。

しかも茶色系ではなく鮮血で、これってやばくない!?と思って、一週間以上続きそうだったら、産院に行くつもりだったのですが。

一週間弱でなくなったので、悪露だったのかなあ、と思っていました。


生理痛のような腹痛もあったので、まさか生理!?とも脳裏に過ったのですけど。

一般に母乳育児の場合は、生理が再開するのは産後半年〜とネットにあったので、まだ産後一ヶ月しか経ってないし、生理じゃないよね、と結論づけてました。


でも、数日前からの出血がまたあり、いつもの生理周期よりはちょっぴり早めではありますが、間隔的に生理っぽい。


量も少なめですが、来月も同じ頃に出血があれば、完全に生理ですね笑い泣き


妊娠中、何が一番楽だったかというと、生理がなかったことなんですけどねぇ。

こんなに早く生理が再開するとは思いもよらなかったですあせる