こんにちは、レイです。


一昨日より、娘が生後一ヶ月に突入しました!


26日に行った一ヶ月健診は問題なし!

体重は3800g、身長は54cm

身長は出生時より5cm増えてましたびっくり

たった一ヶ月でこんなに大きくなるものなんですね!


わずか一ヶ月で随分娘も変化しています。

先週あたりから、気がついたら、横になっているとき顔の向きを右左自分で動かすようになっていました。


同じく先週あたりから、起きている時間がぐっと増えました。

そして、起きている間が結構大変!

頻繁に泣いて手が離せません笑い泣き

一時間おきに授乳を要求するし、頻繁に抱っこを求める。

昨日は、夕方5時から深夜11時まで授乳と抱っこで何もできなかったです。

そして21時に仕事から帰った夫にシャワーを浴びている間の娘の面倒を診てもらったら。

ギャンなきしている娘の横でイビキをかいて寝てましたポーン

あの音声の横で寝ていられる夫にびっくりです。

そして、夫に娘を観てもらっていた意味がない!


生後2、3週間は、全然泣かなくて、ひたすら寝てくれて、2、3時間おきに授乳をすればそれでオッケー!と大変手がかからなかったんですけど。


今は寝始めたら3〜5時間ぐらいまとめて寝てくれるので、その間に私も寝るようにしています。

その辺は、助かってますね!