こんにちは、レイです。


昼前、あれ?そう言えば胎動が夕方から感じてないような?

と思い、胎動カウントをしてみました。


36週に入ってから胎動カウントをするようにと、看護師さんから指導を受けています。

いつもは5分〜15分ぐらいで、10回胎動を感じられます。

そして、最近は、胎動の強さも強くて、お?これは足かな?っと感じられるほど強く押されたりしています。


ただ、今日は10回のカウントに30分かかりました。

それに胎動が弱い。


昼から何回かカウントを取り直しています。

本当はお昼から夕食を買いに行くつもりだったのですが。


胎動が気になりすぎて、今日の午後はそれどころじゃなくなっていました。


何度カウントしても30分以上かかるようであれば病院に連絡してください、と言われていたのですが。

何度かやってみると15分ぐらいで10回感じられることもあったりするので、病院に連絡するのを躊躇。

とりあえず胎動は感じられるから、もうしばらく様子を見てみます。