こんにちは、レイです。


一昨日、接種した新型コロナワクチンの副反応について。


一昨日、朝に接種して、昼ぐらいから徐々に腕が痛くなり、夕方には、前回同様、腕が上がらなくなりました。


副反応がこの程度だけならいいけどなー、と思っていたのですが。


夜は、口の中は乾くし、お腹の調子が悪かったりで、朝方まで寝つけず。

おかしいぞ?と思って、体温計を測ってみたら37度丁度!


微熱でした真顔


熱は午前中には下がったのですが、ダルさや節々の関節が痛かったりがあったので、昨日はずっと寝てましたー。


38度以上の熱が出なくてよかったものの、やっぱりしんどかったので、やだなーと思っていましたが。


本日朝にはすっかり良くなりました!


腰や肩こりといったマイナートラブルは相変わらずですけど。



あと、深夜にふと、あれ?今日は赤ちゃんの胎動を聞いてない気がする……!?ガーン

と焦ったのですが。


今朝、グニョグニョ!ドン!と、元気な反応をしてくれたので、赤ちゃんも元気そう!



今、私の住んでいる県では、一日のコロナ感染者が10人以下とだいぶ減ってきています。

ワクチン接種も二回したので、とりあえず、分娩時にコロナ感染して……って事態は防げそうですニコニコ