こんにちは、レイです。


先程二回目ワクチン接種をしてきました。


ワクチン摂取は、家に一番近くて一番早くワクチンを接種してくれる病院をネットで検索して、予約しました。

なので、一回目と二回目は念の為、先生に、妊娠していることを口頭でお伝え。

お腹の赤ちゃんは今日はやたらと左上をグリグリしていて、ワクチン打っても本当に赤ちゃんに影響ないよね??と不安になったりしていたのですが、先生は前回同様あっさり接種しちゃいました真顔


そして、発熱があった時の為の薬の処方なども一切話がなく、15分後にクリニックを出ました。


まあ、産婦人科で発熱時用の薬を処方して貰っていたからいいんですけど!


患者さんの数は少ないし、このクリニック、大丈夫なんかな?と全く余計なお世話な心配をしていましたあせる



それから5時間経った現在、今の所若干注射を打った箇所が触ると痛い、ってレベルです。


身近な人は、二回目で発熱している人が多いので、これから熱が出るのかなー、やだなー、出ないでほしいなー、って感じですあせる