こんにんちは、レイです。
 
昨日あたりから左の骨盤あたりがとても痛いです。
思い余ってドラッグストアーで、サロンパスFαを購入してきました。
本当は家に、病院で処方してもらった湿布があったのですけど。
実家に戻る際、持ってくるのを忘れちゃいました滝汗
それで、ドラッグストアーの店員さんに妊婦が貼っても良い湿布を探してもらいました。
 
そのお陰でちょっと痛みが収まったので、本日は、実家の掃除の為、掃除道具一式を買いにでかけました。
そのついでに、西松屋にも寄ってみました。
 
いつものごとく新生児服を物色しつつ、洋服は出産後に必要に迫られたら買おう!!と物欲を抑えながら、ガーゼハンカチ20枚セットと入院用のマタニティパジャマ一着を購入。
 
出産前に購入しておかないといけないのはあとはベビー用布団ぐらいでしょうか。
哺乳瓶や紙おむつやお尻拭きは入院中は、病院が用意してくれるので、それで様子を見ることにして。
おくるみは、新しいバスタオルで済ませちゃおう!
子供用の爪切りも買いました。
 
おむつ収納箱とか子供用の収納棚等は、いいのがあればすぐ買って、なければ様子を見ながら……って感じです。
 
ベビー用布団は、夫が何故かまだいいんじゃない?と購入をストップしています。
もしや買わずに座布団等で代用を考えているのか?
個人的には敷布団だけはベビー用を購入しようかなあと思っているのですけど。
 
それは、ともかく、本日は、お会計の際、事前にインストールしていた西松屋のアプリを見せ、プレママ特典のプレゼントを頂きました。
それがこちら↓
 

 

 

 
母乳パッドは、病院より入院時用意するものとして指定があったので既に購入していましたが、それ以外は、退院後に夫に買ってもらおうかなー、と思っていたので、ちょっと助かりましたおねがい
 
西松屋以外にも、アカチャンホンポやベビーざラスでも、会員になるとプレママ特典があるようですねラブラブ
 
 
ちなみに、昨日貼った湿布の効果があったのか、今朝はそれほど痛みはありませんでした。
それで調子に乗って買い物をガンガンしていたら、また痛みがひどくなってしまいましたガーン
 
無理は厳禁ですね……