こんにちは、レイです。


昨日から妊娠後期に突入しました!

残り三ヶ月ぐらいです!

来月から有給を使って早めの産休に入る予定なので、もうちょっと頑張れ!自分!といった感じなのですが。


昨日からちょっと気がかりなことが。

若干のピンクの出血が午前と午後に二回ほど見られました。

実は一ヶ月ほど前からちょっと頻尿気味で、くしゃみや咳をすると少量漏れちゃうようになっていたんですね。

尿取りパッドをショーツにつけていたのですが。

うっすらピンクの出血が二回、パッドについてました。

うっすら、といった程度で特に腹痛もなく体調にも変化がないので、ネットで検索しつつ様子を見ていたのですが。


今朝も薄茶系のごく少量の出血。

来週余裕を持ちたいので、少し仕事をしておこうかな?と思っていたのですが、若干不安になり午前中は横になっていました。


すると午後には、月経始まりのような茶色の出血。

これまでよりちょっと増えてます。それでも多くはないのですけど。



妊娠後期にトラブルがなくても多少の出血はあるらしいですが、何かの兆候の可能性もあるので病院に聞くのが良い、とネットにあったので、病院に電話。


看護師さんに対応していただきました。

塊のような出血が出たり、お腹が張っていたり、胎動が弱くなったり、破水のようなのがあれば、緊急性はあるとは思うけど、今の所大丈夫じゃないか、とのこと。

時間外の診療も可能だが休み明けの火曜日にいらっしゃっても良いのではないかと、と言った感じでした。

もし、出血が止まらないようであれば、極力仕事は休むようにした方がいいかもしれません、とのこと。


そういうわけで、休み明けまでは様子を見ます。


といった旨を夫にも伝え、それを盾に今日はひたすら何もせず、横になって寝ておりますウインク