こんばんは、レイです。

 

とうとう20週目に突入しました。

胎動かな?と思うような微妙なお腹の動きがたまにあるのですが、気のせいかな?程度で、まだまだお腹の中の赤ちゃんを実感できない今日この頃です。

 

ただ、お腹は日増しに膨らんできていて、会社に来ていくパンツスーツのボトムスがやばくなってきました。

実は今までもパンツスーツのズボンが履けなくなっていたのですが、こっそりチャックを下げて、トップスをボトムスにインしないタイプのブラウスにしてごまかしていたのですがあせる、その誤魔化しも効かなくなってきました笑い泣き

職場用のワンピースも、腹部あたりに不自然な皺が寄ってくるようになり、本格的にマタニティウェアが必要になってきています。

 

前々からマタニティウェアは探していて、私服については一着ジャンバースカートを購入していたのですけど。

仕事用に着ていけそうなのがなかなか見つからない。

営業職に近いので、スーツに類するようなマタニティウェアが欲しかったのですが、見つかりませんでした。

 

ネットでも、これは!と思うものは、品切れだったりしていたのですが。

先週ようやく、スーツに合うボトムスの黒を2着、ワンピースを1着、私服用のデニムのワイドパンツを1着ネットで購入して、昨日すべてが届きました。

 

購入はすべて楽天市場より。

ボトムスはこちら↓を1着。

 

 

こちらは、返品決定。

写真ですとスーツに合うような生地だと思っていたのですが、実物を見ると、生地がちょっと伸縮性のあるタイプで、カチッとした感じではなく。

洗ったらすぐに毛玉が出てきそうな感じなうえ、生地も薄いのでお尻のラインをしっかり拾ってしまうので、これはないな!となりました。

 

2着目のボトムスはこちら↓

 

 

こちらの生地は、さきほどのよりもはるかにいいです。

ただ、問題はサイズ。

Lサイズを購入したのですが、ジャストサイズすぎて、お尻がちょっとぴったりかなぁ?というところ。

夫にも確認してもらって、まぁ大丈夫なんじゃない?とオッケーを貰えたのですが、個人的にはもうワンサイズ大きければ…と思うところ。

ただ、Lサイズより上のサイズがないので、着るか、それとも返品をするか悩んでいます。

 

ワンピースはこちら↓を購入。

 

 

Cタイプのロング丈を購入。

こちらは、購入時のイメージ通り!

前ボタンタイプはいかにも事務服!という感じになりそうだったので、フロントファスナータイプにしました。

あと、丈の長いワンピースがあったのもありがたいです。

自分のスタイルで40代で夏場に膝丈のスカートってちょっときついなーと思って。

(もちろん40代でも全然膝丈スカートが似合う方はいらっしゃいますが)

私の希望通りのものが届いたのでこちらはヒット!でした。

ジャケットを羽織れば、まぁなんとかお客様の前でもそれらしくつくろえるかなーという感じです。

 

そして、プライベート用に購入したのがこれ↓

 

 

こちらは、サイズ感はぴったり。色も悪くない。

ただ、よく読まずに買った私が悪いのですが、このデニムはダメージ加工付だったようです。

そのダメージ加工がダサすぎプンプン

左右のほぼ同じ個所に同じ形のダメージのあるジーンズってないよね?

そしてそのダメージ加工がなんか埃でもついているよ?と突っ込まれそうなショボさで。

ちょっと格好悪いなー、とこちらも返品を考えてしまったのですが、基本的にロングのカットソーを着るから、ダメージ部分はそれほど目立たないかなぁと思い、着用することに。

着心地はいいんですよ。

 

 

とまぁ、ある程度覚悟はしていたものの、ネットで衣服を購入するのは難しいなーと思った今日この頃でした爆  笑