こんにちは、レイです。


安定期に入れば、何かしら体調に異変がない限り、赤ちゃんはすくすくと育つんだろうなー、と思っていたのですが。

妊婦健診で赤ちゃんが生きてないことを告げられたりする後期流産もあるのをネットで知ってしまいました。

妊娠するのも大変でしたが、無事に出産するのも奇跡的なんだなー、と思ったところです。


18週目に入りましたが、胎動はまだ一切ありません。

胎動を感じるのは18週から20週前後とのこと。

妊婦健診は一ヶ月後なので、20週過ぎても胎動が感じられなければ、物凄く不安になりそう。



先週土曜日の妊婦健診で、多分女の子、という診断をうけてから、我が家では名前を考えまくってます。


私は、女の子だったら「子」がつく名前がいいなー、と思っていたんですが。

莉子ちゃんとか。

夫から子のつく名前を却下されちゃいました真顔


そして、夫は画数のいい名前を!と拘っていて。

甥っ子がとても良い最強(笑)の画数なので、それに張り合っちゃってますニヤリ


女の子なら、結婚して姓が変わるかもしれないんですけどね。


まだ女の子だって確定できないし、男の子でも女の子でも使える名前とかもどうかなー、と思ったりもしているのですが。


画数がよくて夫婦ふたりが気に入る名前を探しまくっていて。

なかなか決まりませーーーーん!