こんにちは、レイです。


本日、会社を抜け出して、NIPTの検査を聞きに行きました。


結果は、陰性でした!(胎児ゲノム率10%)


事前に先生の雰囲気で、陰性だろうな、と察してはいたのですが、ちゃんとした結果を先生から直接聞けるとホッとしますね。


勿論、これで、必ず健康な赤ちゃんが生まれると保証されるわけではないのですけれども。


ただ、現金なもので、陰性の結果がわかると、19万8,000円は高すぎるなDASH!!!と思ったりあせる

これで、少し安心ができたのだから!!と思うもののあせる

NIPTの費用がもう少し安くなるといいですね。




ところで、今日は検査結果を聞きに行く前のお昼ご飯時に、同僚と偶然にも出生前診断の話をしていました。


特に自分からその話をしたわけではありませんでした。

母子手帳の話など、出産にまつわる話の流れで、彼女が出生前診断について口にしたので、なんてタイミングびっくりと内心びっくり。


彼女も同じく高齢出産だったのですが、出生前診断はしなかったとのこと。

せっかく生まれる赤ちゃんなのに生まれる前から悩みたくないから!とのことでした。

ですよねー、と同意を示しつつ、NIPTを受けたことは結局同僚には言いませんでしたキョロキョロ


検査結果を聞く前だったせいもあるのですけど、やはり何か言いにくいですあせる


なんでしょうね、そんなに隠すことでもないのですけど、こういうことを自分から言うのってちょっと抵抗があるんですよねぇ。

その分、このブログでは仔細に公開しちゃってますがあせる