こんにちは、レイです。

先週土曜日の診察で、胎嚢が確認できました。

今週土曜日に赤ちゃんを確認しましょうねー、と言われています。


今日は、5w7d。

明日でちょうど6w0dです。


順調にいけば、胎芽が見える頃になるのでしょうか。


私の体調は、というと、全くほとんど影響はありません。

ちょっとお腹がチクチクするようなことがあるかな?ってぐらい。


……本当に、妊娠しているの?真顔と不安になったり。



今、繁忙期で、21時〜22時に会社を出ている状況ですが、つわりもなく、特に問題なく仕事ができています。


本当はこの時期は21時、22時どころか深夜の1時まで仕事をしていたりするのですが。

今年はわりと順調に業務が進んでいることと、あまり無理するとマズイかな?と若干セーブしていることもあって、ちょっと早く帰っています。


上司にもその上の上司にも、妊娠のことを伝えているので、いざとなったら、自分の担当業務のヘルプをしてもらえるように話は通っています。


明日、クリニックに行ったあと、そのまま出社予定ですが、残念な結果になったら絶対仕事に手がつかないだろうなーショック