こんにちは、レイです。

本日ARTクリニックに行ってきました。
新鮮胚移植をしてから19日目が経過。
5w0d。
ちょうど、妊娠5週目です。

先週、妊娠判定を受けたときには。HCGの値が高かったら、胎嚢を確認しましょうねーと言われていました。

本日は、いつも通り採血をして30分ほど待ったあと、内診室に呼ばれたので、あー、ホルモン値が順調に上がっているんだなー、これから胎嚢を確認するのかー、とドキドキしながら入りました。

胎嚢は……ありました!

先生からは「赤ちゃんが入る部屋が見えてますねー。来週は、赤ちゃんを確認しますねー」といつものとおりあっさり。

胎嚢のサイズとかそういう話もなし!
なんとなく聞きづらくて、そのまま退室しちゃいました💦

ただ、頂いたエコーの写真を見ると、隅にGS9.1mmと印字されていました。

ネットで調べて、これが胎嚢のサイズなんだなーと。

hCGは3790。

取りあえず、今の所、妊娠は継続できています。