昨日、三度目の採卵をしました。

採卵後、先生より卵の様子を教えて頂きました。

5つ採卵して、2つは成熟卵子、3つは未成熟卵子とのこと。

数日前の話だと4つ卵胞があると伺っていたのですが(でも2つは未成熟卵子になりそうとのこと)、おお、なぜか5つ!
でも、そのうち2つしか成熟卵子にならなかったので、5つも!と喜べないんですけどね。
でも、1回目、2回目の採卵では3個しか取れなかったのでちょっと嬉しかったです。
残り3つとも成熟卵子だったらもっと嬉しかったんですけど!

今回は顕微授精をして、状態が良ければ来週月曜日に、移植になります。

うまく胚移植にまでいきますように!
なんとなく、今回はうまくいきそうな気がするんですよね!

昨日は、赴任先から、不妊治療の為に戻ってきてくれた夫と一緒に、近くの子授け岩にお参りにも行きましたし!爆笑