こんばんは

先週末、夫とクリニックに行きましたところ、9/11か9/12ぐらいに採卵をすることになりそう、とのことでした。
卵は3つ育っているとのこと。

今回は、採卵日まで注射をしてもらいます、とのこと。
2日おきに注射。
通院できない日があったので、その日は自分で注射をすることに。
注射は、普通の注射と少し値段は高めだが簡単な注射キットを使った注射の二通りがあるが、どちらがいいか?と尋ねられ、一瞬悩んだ私ですが。
夫はすかさず、「では簡単なキットを使った方で!」と言ってくれました。

え?高いんでしょう?っとちょっと引き留めてしまったんですが、実際に注射キットの使い方を教えてもらいながら使ってみて高い方で良かった!ってなりました。

自分のお腹に針を挿すなんて、慣れないうちは怖すぎますよね!

使った注射器はゴナールエフ皮下注ペン。
ネットで検索すると排卵誘発剤のようですね。
これと併用してクロミッドも毎夕食後に服用しています。

前回の採卵では未成熟卵だったので、今度は注射も併用ってことなのかな。

今回はうまくいってくれますように!