海外在住のタイヨウさんと遠距離恋愛中で、このパンデミックの中、会いに飛んできたツキヨです照れ

四十路にもなって、世界中の非常事態に、自分のこと、自分がやりたいことを優先させて日本を飛び出してきたツキヨですニコニコ

 

前回、このパンデミックの中で渡航したときの話を書きました。

そして、その投稿が結構読んでもらっているようなんですが、いいねもコメントもなく、閲覧数だけ伸びるという感じなので、もしかしたら、こんな時に渡航したことに関して、反対意見や、嫌な思いをした人もいるのかな?と思ったりもしていますが、どうなんでしょう滝汗

実際、私が連絡を取っている人たちは、私の行動に対して肯定的、というか、応援してくれている人がほとんどです。

そして、タイヨウさんとのことを知っている人は、なおさら、「ようやく会えたね」って応援してくれています。

 

まぁ、それも、もうずっと飛んでいきたい!ばっかり考えてた私の前で、反対意見は言いにくかったのかもしれませんが・・・真顔

 

さて、今日はこちらへ来て感じていることを、今のうちに書き留めておきたいと思います。

こんな中、飛んできたわけですが、滞在期間半ばに突入しましたが、今のところ、「来てよかった」と思うことばかりです。

 

筆不精との意思の疎通はそばにいるだけマシ

このブログを今までも見ているかたはご存じなことです。

ツキヨをいつも悩ませるタイヨウさんの筆不精、連絡不精のひどさ。

 

このパンデミック中、会えなかった1年半ほどの間、電話は一回もしていません。

messengerでのやり取りはのんびりと少しやり取りしていましたが、全然ですよ。

だって、遠距離だよ?私、彼女じゃないんかな?会いたい!とか、ならんの?

声聞きたい!とかならんの? 謎です。

(この謎は、今も解けていませんが・・・)

 

そんなもやもやする1年半を過ごしてきて、ようやく会えたタイヨウさんは、かなりのツンデレ、アマノジャクですが、ちゃんとツキヨの話を聞いてくれるし、ツキヨのことを心配してくれるし、優しい大好きなタイヨウさんでした。

 

もとから口数も少ないし、話す用事がなければ話す必要なし。ってかんじ?

でも、外でほかの人もいたりすると、すごいしゃべったりする。

これは、ツキヨだからしゃべらないっていうのが、良いほうに解釈して気を使っていないという感じを受けています。

そんなわけで、「来てよかった!」と感じています。

 

来てよかった!と言ってもらえたこと

こっちへ来て隔離が終わって早々に、タイヨウさんの古くからのお友達のKさんが食事へ誘ってくれました。

タイヨウさんと3人でお出かけです。

タイヨウさんが事前に私が来ていることを伝えてくれていたみたいで、楽しく3人で食事をしました。

タイヨウさんとKさんは古くからの友達ということで、古い友達と話す感じの楽しそうではしゃぐタイヨウさんがとても新鮮で可愛かったりしました。

そんなKさんとは、以前にこっちへ来た時もお話したことが合って、とっても明るくてパワフルなお姉さんなんです。

その時に、タイヨウさんといい感じなんだって話とかをしてて、なんかいろいろ気を使っていただいた感じもするけど、応援してくれている感じを受けてうれしかったです。

そのKさんが、別の日にお誘いをしてくれてたけど、タイヨウさんがいまいち腰重いとか言っていたので、お断りの連絡を入れていたんですが、ぎりぎりになってタイヨウさんが行くって言いだして、急遽お出かけしたんです。

そしたら、Kさんがえらくびっくりしてて、「いやー、タイヨウ君は絶対来ないと思ったんだけど、来たねぇ!すごいなぁ」って。

「ツキヨちゃんが来て、ほんとによかった!ツキヨちゃんがいるから今日だって出てきたんだと思うよ。

 あんまり外出もしないし、いつも一人でどうしてるんだろうって旦那と心配してるんだよ。

 ほんっとに!ツキヨちゃん来てよかったと思う!」

っていってました。

なんかすごくうれしい。

タイヨウさんは来てくれてうれしいなんて言ってくれないし、むしろウルサイなぁくらいの感じ出してくるけど、ずっと昔からタイヨウさんのこと知ってる人が、「ツキヨが来てよかった」って言ってくれるってすごいうれしかったなぁ。

口にはしないけど、タイヨウさんもツキヨが来てうれしいって思ってくれてたらいいなぁ。

 

私の心が浄化されている

もうずっと、心の中がドロドロでね。
人にも優しくできないし、なんかあれこれギスギス考えちゃってたんだけど、
大好きな街で大好きな人のそばでゆっくりしてたら、心のとげとげが解けていくようでした。
それでも、ちょっと考えこんじゃったり、日本からの連絡とかで日本の感じに引き戻されて、ドロドロしたりもするけどね。
実は、数日前にちょっとドロドロ考え込んでうたた寝してたら、すごい悪夢を見て大声で叫んでしまったことがあって。
今までもそんなことはよくあったけど、実家の自室で寝てて私が叫ぼうが、同居の母は知らんふりだし、どんなことになってるのか気にもしてなかったけど・・・
今回はタイヨウさんがまだ全然起きてるときだったので、びっくりして来てくれて、そのあと一緒にお茶を飲んだり、夜中までおしゃべりに付き合ってくれたり・・・
優しすぎて泣けたわえーんえーんえーん
人間らしく、人にやさしく生活したいなって思える時間はほんとに尊いです。
 

これからのことはこれから考えよう

滞在が半分ほど過ぎて折り返しな時期なんですが、帰ってからどうするのか、その先、どうするのか・・・

考えないとなぁ・・・

やっぱりこの街にできれば住みたい。

そのためには、ビザの問題、英語の問題、お金の問題・・・

何年も前から目の前にある問題となんら変化なし・・・トホホショボーン

 

でもやっぱりタイヨウさんが好きなんだよね。

タイヨウさんとの恋愛はそばにいないと成立しないっぽいしなぁ。

 

まずはタイヨウさんがツキヨにメロメロになってくれて、離したくない!!!ってなってもらう・・・

びっくりショボーン

 

自信ないわぁ・・・

 

でも、前向きに、明るく元気よく、考えていこうと思います。

考えないことには実現しないからね!

 

これが最後の恋かもしれない!

今を精一杯生きる!

 

そんな言葉をスローガンに、がんばろうと思いますお願いお願いお願い