息子を産んでから
なにかしたいと思った時
でも子連れだとなぁ~
どうかなぁ~
面倒だなぁ~
旦那に見てもらって土曜にしようかなぁ~
でもなぁ~
となにかと理由をつけ
行動するのをためらいがちでした。
けどずっと悶々。
行きたいなぁ。
けどなぁ。
と、うじうじしてました。


けど、思い切って
行動することにしました。
無くてもいいけどあったらあったでいいと思ってたコンタクト。
抱っこ紐で眼科へ行ってきました。

息子を預けて1人で行った方がいい
美容院。
ベビーカー持ち込みで行ってきました。
赤ちゃん連れOKのママさん1人でやってる所でした。
息子は終始グズグズでしたが
ギャン泣きすること無く
なんとかカット、トリートメント出来ました。

両手が塞がるパン屋さん。
なんとかベビーカー押しながら
パンをトレーに乗せました。


何も知らない街で初めて行くところは
勝手が分からないので
ハードルはあがりますが
なるべくフットワーク軽く外出したいと思います。







美容院で次に待ってたおばさんが
息子に向かって
「まぁーデブねぇ。」
と言いました。
その場ではなんとも思いませんでしたが
家に帰ってきて今更
もやもや。
デブだけどさ!
その言い方!
「お互い様ですねぇ」
とでも言ってあげればよかったかなほっこり