東京オリンピック | たいしてふつうのこと

たいしてふつうのこと

なごやみなと「夜空に星のあるように」できごとひとりごと

いま、
お客さんと
東京オリンピック誘致のハナシをしてる。
ハナシをききながら
キーボードを叩いてる。

誘致なのか招致なのか知らないけど、
多数のひとが賛成っていってる。
らしい。
東京のひとが7割賛成。
らしい。
何人中、何人が賛成しているんだろう。
1000万人おったら700万人が
賛成って意思表示したのかなぁ。
テレビの視聴率みたいなもんかなぁ。
偏った数字。
内閣支持率みたいなもんかなぁ。
偏った数字。

ようわからん。

知り合いの東京都民10人に
聞いてみようと思う。

あ、知り合い10人は無関心派か反対派だ。。

聞いてもしゃあないわ。
やめとこ。

どうでもいいけど
猪瀬さんの顔って
小学生んときの
苦手な担任の顔に似ておる。

ちなみにぼくは
東京オリンピックよりも
この店のお客さん招致を
気にかけねばならない。

ふぅー。