あたまのPM2.5。ほんじつお休みいただきます! | たいしてふつうのこと

たいしてふつうのこと

なごやみなと「夜空に星のあるように」できごとひとりごと

ほんじつの夜空
おやすみいただいて
明日の「インディーズ電力」ライブの
準備をしようかと。。。
よろしくおねがいします!

あ、
あたまは
それほど汚染されては
おりませんのでw
あしからず、、。



えぇー。。。

このあいだ
お客さんに
ブログの更新サボってんねー
と、お叱りもらったので
更新しなきゃー
という具合です。。。

じゃ、
いまちょっと気になっていることを。。。


巷のメディアでは
PM2.5の話題で「汚染」というコトバが
すり替えられようとしておりますな。。


もっと切実な「汚染」というコトバが
薄まらないようにと願っております、、、


この国の政治家はもとより
大多数のマスコミ・メディアの皆さんも
(本質的なものの)都合が悪くなると
焦点をすり替えなきゃー、という
中指をピンと立てたくなるような
阿呆なことばっかやっておられます。。

先週の日経新聞ですが
「総務相は29日の閣議後の記者会見で、
電波の周波数を競争入札で通信事業者に割り当てる電波オークション導入を柱とする
電波法改正案を「今国会に出すことはない」と明言した。
導入に前向きな民主党政権下で法案が出たが衆議院解散で廃案になり、
新政権の対応が注目されていた。
自民党はかねて導入に否定的で、総務相は改めて方針を示した形だ。」

放送電波が
オークションにかけられて
新規参入事業が増えるのは
困るっつうのは既存の大手メディアさん。
要はテレビ局さん。

安倍晋三さんとこ、
したたかです。
おそらくこの法案、永田町では
こないだの選挙前に
廃案になってることでしょうねぇ。

結局のところ
当面、メディア、マスコミさんが
自民党政権をコツンと叩くことはないということでしょうか。。。

ズル賢い飼い主と
イヤしいポチの
共生共存作業っつーことでしょうか。。。

ま、
これといって
大きな声で
いいたいことはないのですが、

「これまで以上にテレビ、一部新聞の情報を鵜呑みにすることって
どうなんかいなぁ・・の時代」到来!!みたいな、。

あ、念のためですが
僕自身は
ノンポリシーですので!
旗色もなんにもありませんー、、
騙されることに
チョットくらいは抗いたいだけですー

ま、
お店では
こーいうハナシ
ボクからはしませんので
ご安心をーw


さて、
あすの準備しなきゃ。

機材セッティング、
お手伝いさん手配、メニュー書き、
タマネギ剥き、スパイス調合、
コメ研ぎ、ソファの毛玉取り、
シャンプー、ヒゲ剃り、腕立て10回、
アイス食べて、
昼寝、マジ寝、
等々・・、いそがしいなぁ。。。