いいね!  | たいしてふつうのこと

たいしてふつうのこと

なごやみなと「夜空に星のあるように」できごとひとりごと

facebook をはじめて
さいきんかんじたこと。

「いいね!」

っての

記事観たよって意味の

「みたよ!」

ってのもあるといい。

ま、かんがえられて
「いいね!」
になったんやろうけど、、。

世の中
「いいね!」クリック
乱れ打ちではないのか。。



なにかしら、
便利に使えたら!と、
はじめましたが、

毎日毎日
facebook(SNS)の
画面をチェックしたり
投稿することによって
脳ミソの一部が
リアルタイムコミュニケーション
ツールに毒されて
どんどん
文字を書くことだったり
声を出して喋ることだったり
肌で温度を感じることだったり
なんか本来大切なことの
時間をいささか削っておる
病みたいである。

このブログもね。。


みんな、どっかで
思ってないんかな。

便利はコワイ って。

こーいう類いの
インターネットやめたいな。
とか。

ぼくは
いつも
そう思いながら


使うのです
使うのです

孤立しないために
使うのです

     (鰯イワシ)

そして
孤を感じていくのです

でも
懲りずに
使い続けるのです


うぎゃぁ





ま、そんなけの
はなしです。


facebook・・・。

夜空に星のあるように

いいね!と、
おもってくれたかた。

「いいね!」

してやってください(笑





あ、明日は

すんばらしいライブが
あります!

だいすきな
福岡史朗バンド「フリル」
演ります♪ 
かっこいい。


詳しくはHPで!