メニュー書き | たいしてふつうのこと

たいしてふつうのこと

なごやみなと「夜空に星のあるように」できごとひとりごと

あ、今朝は
日食っていってたな。

どれどれ。

ひとには まったく興味ないよ。
って、言ってたけど。。。

何十年ぶりとかいわれると。。。

どれどれ。


地下の階段を上り地上へ。

曇り空だ。

勝手な推測だが
これなら裸眼でみえそう。

何十年ぶりとかいわれると。。。

どれどれ。


じぃー。


眼をやられる。。

なんとなく
わかっていたのに。

眼をやられる。。

すぐさま地下へ戻るも
ずっと視界にチカチカ変な光がのこってる。

でも、
すこしみえた。


うーん。。


やっぱり
ボクにとっては
興味ないものだったような。。


でも


いつも
「ここにクルマ停めないで!」
って怒られてばっかで
普段から
あんまハナシをしたことのなかった
となりの歯医者さんと

初めて会話らしいコトバを交わせた

「みえますか?」 
「みえます、すきま。」

「雲のすきますか?」 
「ええ、すきま。」

「どうです?」
「まぁ、あれですねぇ。」

「・・・。」
「・・・。」

また、
ハナシがしたいなぁ
とおもった。

次回の日食のとき
たくさんハナそう。


眼チカチカ。




ごはんメニュー
少ないけど?書いてみた。

とりあえず。
これでよし と。

どんどん減っていくような気もするが・・φ(.. )

あ、麺モノがないですなぁ。。。