下北で夜空 | たいしてふつうのこと

たいしてふつうのこと

なごやみなと「夜空に星のあるように」できごとひとりごと

$たいしてふつうのこと

昨日の夜は下北沢へ。
9月に夜空に出てもらったGONDAさん、
SOUL FLOWER UNIONのギタリスト高木克さん、
超絶POPな鍵盤を弾くTSUNTAさんのライブを見てきました。

とっても良いイベントで、
アンコールはTHE BANDにボブディランのセッション。
週のアタマから楽しい夜でした。

GONDAさんはケンイチロウさんのパンデイロという、
タンバリンみたいな楽器と一緒で、よりリズミカルで力強く。
高木さんのスライドギターがすごくカッコ良く。
TSUNTAさんのピアノは跳ねるような踊るように。

高木さんとTSUNTAさんにも、
いつか夜空に来てもらいたいと思いました。
GONDAさんは来年また登場予定です。

ライブが終わって、
会場を見渡し、あれ?と思ったら、
河村博司さんが来てました。
偶然会えて嬉しかったので、お話をしてたら、
入り口から近藤智洋さんと高橋浩司さんが入ってきてビックリ!

同じ下北でライブだったみたいで、
打ち上げがこっちの会場になって移動してきたみたいです。

夜空で会ってたアーティストに、
こんなに会うなんてビックリな偶然。
恐るべし東京。

そんな近藤さんと河村さんとも親交の深い、
塚本晃さんのライブは今週末19日(土)です。

お時間のある方は是非。

さらに近藤さん高橋さんは、
27日(日)バンディッツ・リベレーションとして、
10月に引き続き再び夜空に上陸です。
あの空間でバンドスタイルのライブは、
いったいどーなるのか?!

そんな未体験のライブを体感したい方は、
27日是非、夜空へ。この日はアタシも帰ります。


さて…仕事が終わったら、
今日もまた下北へ。
うつみようこ&YOKOLOCO BANDを見に行きます。
久々のヨコロコ。踊っちゃうなー。

楽しみである。
ヒロタ氏は、沖縄を満喫していることでしょう。
また色んなものを、得て帰ってくるのかな。
お気をつけてー。

今日からHOMEの名古屋ドームで、
日本シリーズ。
福岡に引き続き、名古屋でも勝つぞ!
ドラゴンズ!

不定期更新:ハマモト