数日前のことですがイライラモヤモヤが消えない真顔



夫の同僚家族が我が家に遊びに来ましたニコニコ

本当はめちゃくちゃ嫌だったんですが、夫が勝手に約束してきたので仕方なく…汗


この家族(夫婦+6歳兄5歳妹)には前にも会ったことがあるんですが、子どもたちがとにかくヤンチャというか頭おかしいんかってぐらいうるさいし落ち着きがないで、家に来て大丈夫かなってめちゃくちゃ心配でしたあせる


会った時のことは過去にブログにも書いてました。


でもまぁあれから1年半経って成長してるだろうし…

前はこの子達の家だったけど、今回は初めて来る我が家だし…


と、油断してました…汗



まず我が家に来てすぐ、兄の方が勝手にテレビボード開けてゲームやり始める。

これはまぁ夫のゲームなんでどうでもいいんですが泣き笑い


妹の方は初めての場所でちょっと緊張してるのか控えめ。



上手くゲームできない兄はすぐに飽きて、勝手に部屋を散策し始める不安

そこに妹も加わり…


そして、我が家はリビング階段なんですが、扉&ベビーゲートついてますが勝手に開けて


兄妹で奇声を発しながら勝手に2階へ不安!!!!



びっくりしすぎて追いかけて、


2階の寝室で次男を寝かせていたので、


赤ちゃん寝てるからちょっと待って!!


と言ったが時すでに遅し…不安



2人で大声で叫びながら、ベッドで飛び跳ねているガーンガーンガーン



その後も勝手に他の部屋の扉を開けたりクローゼット開けたり中に入ったり驚き


物置き部屋に入っていった時は思わず引きずり出しました…



寝室にベビーモニターを置いているのですが、それが面白かったようで


監視カメラあるぅぅ!!!


とテンション爆上がりで


兄と妹で何度もリビングと寝室を行ったり来たりして


奇声を発しながらベッドで飛び跳ねてました…ゲローゲローゲロー



親はというと…


父親(夫の同僚)は完全に無視。


母親は


妹ちゃん最初大人しかったのに元気だね〜チュー

本領発揮だねチュー!!


不安


まじか…真顔


ほんとにもう…地獄の時間でした…



クソガキたちが帰ってから、夫に


何なのあいつら怒りむかっむかっむかっ

勝手に2階行ってベッドで飛び跳ねるなんてありえないよムキー

ゲームもぐちゃぐちゃにされてたけど壊れてないムキー??


と言ったら


たしかにそうだけどさ…

子どもだし仕方ないよ。

ゲームは壊れてたら買えばいいし。


と…


はあああムキー!?!?!?


もうね、悔しくて涙が出ましたぐすん泣泣


100歩譲って子どもだから仕方ないとしても、注意しない親はどうなのムキー??

向こうは先輩だから言えないのは分かるよ。

私も直接は言えなかったし…でも仕方ないって思ってほしくないムキーッ


ゲームまた買えばいいって、なんで壊されたものをうちがまた買わなきゃいけないわけムキーッ??


そんなこと言われても…じゃあ今さらどうしてほしいの?


ムカァァァ昇天昇天昇天むかっむかっむかっ


せめて私に共感しろよムキーッムキーッムキーッ!!!


いや俺もおかしいと思ってるよ…でももう終わったことだしグチグチ言っても仕方ないやん。


こりゃ夫に言っても余計にムカつくだけだわ…無気力



今思い出しても本当に腹立つ…凝視


今度夫の会社のイベントでまた会うと思うんですが…


話しかけられても絶対に無視します。


夫がどう思われようがもう知らん。