​2021年8月 長女出産👧🏻

2023年2月 次女出産👶🏻

実家支援ゼロ

4人と1匹で
賑やかに生活しています👩🏻👦🏻👧🏻👶🏻🐈‍⬛

当たり障りのない日常を更新​


退院後3日でまさかの乳腺炎(?)になりました


なぜ(?)かというと


38.6の熱、胸の赤み、しこり、痛み

が出たため出産した産婦人科に行って

熱があるためPCR検査をしたところ

まさかの

コロナウイルス陽性


いやうそやーん。

退院して3日しか経ってないし

家と病院しか往復してないし

1月になったばっかりなのに!


主人も娘も超元気

いやなんで私だけー悲しい

どっちかが無症状だったかなぁ悲しい



ということで産婦人科で診てもらうことができず、これらの症状をかかえたまま自宅で過ごしていました。



熱は最高39.6度

痛みや赤みは悪化。



もう本当に最悪。



痛いし

寝れないし

熱しんどいし

1歳の長女は退院したばかりだからか

いつも以上にママっ子だし

ほぼ母乳なので2時間半毎に授乳だし


今日やっと熱が下がりました!

昨日までは本当に地獄のような生活でした。



産婦人科にかかれるのは次の金曜日。



乳首が切れすぎて出血がすごく

直接吸ってくれなくなったので

搾乳で乗り切っていましたが


なんと酷かった左のおっぱいからは

ほとんど母乳が出てこなくなりました不安



「見てあげることができないからどうにか自力でマッサージして手で搾乳して頑張って!」


と助産師さんに言われましたが



いや無理〜悲しい

プロの手を借りたい〜悲しい



金曜日まであと6日。

手術はしたくない。

がんばれ私のおっぱい。



産婦人科にかかれたら

母乳やめます真顔


もうこんなの2度と嫌真顔