​​​​​​​2021年8月 長女出産👧🏻

2023年2月 第二子出産予定日👶🏻

実家支援ゼロ

3人とお腹に1人と1匹で
賑やかに生活しています👩🏻👦🏻👧🏻🐈‍⬛

当たり障りのない日常を更新 


長女は生後11ヶ月から保育園に通っていますが、超ズボラな私は少しでも楽がしたいのでおむつのサブスク

手ぶら登園

を使っていました!



正直な感想は、



サムネイル
 

​月齢が小さいときはありだけど
1歳過ぎたら損かなぁ


です泣き笑い



おむつやお尻拭きに名前を書いたり

補充を確認しなくていいこと。

保育園の荷物が減る事はすごくありがたく、

先生たちもサブスクの方が管理が楽かなと思い

とってもいいサブスクだと思いますが



まぁ。値段が高い。


我が家は全く裕福ではないので

削れるサブスクはどんどん削っちゃいます


1歳3ヶ月のとき

月に保育園に持って行ったおむつの量を数えたら大体一袋分。

お尻拭きはコストコのお尻拭き一個。


手ぶら登園の利用料は

月額2,508円


手ぶら登園だとマミーポコでした。

我が家でもマミーポコなので

自宅から持って行くときと同じ枚数でも

値段はサブスク利用すると2倍以上でした不安



サイズアップしても値段が変わらないのは本当に大きいメリットだと思いますが、ある程度おしっこの間隔があいてきた我が子には高いと判断し解約しました真顔



ですがずっとオムツを変えてるような小さい子にはお得なサービスだと思います!



うちはもう使わないかな泣き笑い