障害者手帳の申請と、改めて感謝の気持ちを込めて | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

現在、わたしは、昨年12月の中旬に持病である、腰の部分を

会社の就業時間中に、階段から転落した際に、強打して、

その後、無理をして、働き続けたため、休職中です。


そして、改めて、今後の自分の生活というか、

人生設計の見直しをしている最中です。


果たして、このまま持病の腰痛をさらに痛めた状態で、

働き続ける事が、できるのか。


現在の、、腰の部分を痛めた状態で、生活が今後できるのか。

という、問題が、ありますしね。


というのも、凄く、努力をして体のケアを続けているのですが、

いっこうに改善できない、腰痛に、苦しみ今現在

頭を悩ませている状態なんですガーン



そんな事を考えている最中に、同じ、アメブロで、ブログを書いている

ブロガーさんのプレゼント企画に応募して、希望の作品は、はずれた

のですが、応募のなかった作品をわたしにお譲りくださるという、

お申し出をブログを通し、知りました。



そして、そのお心遣いとっても嬉しく思いましたラブラブ!



そして、その後、メールで連絡を取らせていただいて


その方のブレゼントがわたしの手元にとても真摯で心のこもった

お手紙と一緒にとっても素敵な、一針一針に、とても丁寧に愛情の

こもった刺しゅうと、とても、丁寧にご制作された事が
伝わるペンケースが届きました。



その方は、「オリジナル刺しゅうオーダー作家」

という、ブログを書かれていらっしゃる菊池渚さんでいらっしゃいますニコニコ

とっても、素敵なブログを書かれていらっしゃって、ブログでご紹介

されている作品も、とっても素敵ですよ~~クラッカークラッカークラッカー

下記から、ご紹介させていただきます。

是非、ご覧になってみてくださいねビックリマークビックリマーク

5月1日のブログです。



      ダウン


http://ameblo.jp/korinku-nyarumar20/entry-12270359209.html


わたしが、いただいたのは、上記の5月1日の

「プレゼント企画2017年5月1日☆結果発表」というブログ記事の


3.カピバラの刺しゅうのペンケースでっす~~ラブラブラブラブラブラブ


菊池渚さんの、とっても素敵なお心に改めて、感謝し、

そして、今までとても、愛情のこもった素敵な作品をブログ上で

ご紹介される方で、愛情のこもった作品をご制作されて

いらっしゃる方だと

わたしは、改めて、菊池渚さんの、ブログの「自分史・自己紹介」を

見た事がなかったのですが、とても、苦労されているご様子でも、

とっても、頑張っている方だと思いました目


そうなんですよ~~(*^▽^*)

とっても、苦労されている方ほど、実は、人にやさしくできるのだと

改めてとても感銘を受け、且つ励まされ、つらい状況でも自分の

人生を決してあきらめないでいらっしゃる方なんだと、


贈っていただいた、とても素敵な、ペンケースを見つめ

続けながら。


ふと、菊池渚さんが、

建命に生きていらっしゃる事にとっても感動するとともに、

菊池渚さんが、「障害者手帳」を持っている事をご自分のブログで

「自分史・自己紹介」でかかれている事が非常に驚き、

とてもそんな彼女の事を心配するとともに。


ふと、ある事に気がつさきました。


あっ、自分も、この状態じゃ、立派な「障害者」である事に

今まで、考えた事もなかったのですが、

わたしも、「障害者手帳」の手続きを申請できるのではないかと

思い立ちました(;´▽`A``


今まで気がつかなかったなんて、はっきり言って

アホなんですけどね叫び



そして、いつも担当していただいているドクターに早速相談に行き、

自分の持病と、現在までの9年間を触りかえると。。。

十分申請できるのではないかと、相談に行きました(^_^;)

担当ドクターにお伺いした所、十分その見込みは、あると

いうお返事でした。。。


このままじゃ、先行き、自分がどうなるか、わからないですし。。。

何しろ、「障害者手帳」は、申請が通ればそのメリットは、

とても、大きいのですニコニコ


申請が通るか、わからないのですが、

申請する資格と価値は、十分にあると思いますから。。。

チャレンジしてみようと、思い立ちましたあせるあせるあせる


この場を借りまして、菊地渚さんに。

素敵なペンケースと、そのお心遣いに改めて御礼を申し上げると

ともに、今更ですが、「障害者手帳」の申請することに気がつき

その機会を改めて、今回気がついて本当に良かったと。。。


 

感謝の気持ちを込めて。。。

本日のブログを書かせていただいたたいております。

本当に、ありがとうございます~~(;´▽`A``