4月のワクワク(^-^) | るりのつき

るりのつき

日々感じたこと、趣味などの他、大好きな硝子作品や、とんぼ玉について書かせていただきたいと思います。

もう、五月もとっくに半ば近くになってしまいました。


ずいぶん、ブログを更新しなかったと、自分でも反省。。。


実は、四月の上旬から、わたしの会社の所属している職場では、


半年に一度の大きなイベントから始まって、大きいイベントが


立て続けにゴールデンウィーク開けまで続きました。


そんなわたしの大好きなとんぼ玉の癒しは、


とんぼ玉などのガラス作品を複眼的に楽しむサイト、


「グラスタウン」さんの「Co展」で四月から始まった


大ファンのとんぼ玉作家、生田信子さんこと、のぶちん様の


「のネコのライフ・和ネコ」の紹介ですニコニコ


毎晩「Co展」で紹介される可愛らしい和ネコを見て


ワクワク、ドキドキしておりました。


そして、「Co展」の後に、のぶちん様の追記事が


のぶちん様のブログ、


「とんぼ玉 のぶちん工房@blog」で見れることも、


とっても楽しみでしたビックリマーク



下記から、生田信子さんのブログをご紹介いたしますので、


可愛らしい和ネコのショットの数々と、


「Co展」の記事と、「のぶちんスピーキング」ですべて見ることが


できますので、是非ご覧くださいませ。



       ダウン



http://nobuchin5656.blog.fc2.com/


今回の、のぷ゛ちん様の和ネコは、五匹。


チャトラ、キジトラ、サバトラの三種類の子達です。


毎日毎日、「Co展」と、のぶちん様のブログを物凄く楽しみにしておりました。


たぶん、前回のアメショ玉の時と同じように、


きっと、「グラス2H」(グラスタウンさんのとんぼ玉やガラス作品の


オークションです。毎月25日ころ行われます。)に出品されるだろうから、


どの子にするか、ワクワクしながら繰り返し画像を眺めました。


はたして、やっぱり五匹の和ネコちゃん達は、「グラス2H」に出品


されるとのことでした。


キジトラの子に惹かれるものがあったので、キジトラの子にしようか。。。


でも、実際に見てみたいな。。。


そうだ、弘法さんに毎月出店される大ファンの


とんぼ玉作家の磯野昭子さんとサバヲさんの


出店されるお店に、きっと、「グラスタウン」の町長さまが


和ネコを連れてきてくれるに違いない~~ビックリマーク


ジャンケン大会にも参加したいし、


磯野さんの新作のあばれ玉の「アルマジロ」もすっごく、見たいし。。。

(磯野さんの公式HPの「けろけろ」に弘法さんに連れて行くと書いてありました)

(すっごい作品でした!!実際に見れて感激の嵐でした!!それでいて、とっても可愛いラブラブ)




磯野さんの作品でお仕立てをお願いしたい作品もあるし。。。



サバヲさんの新作の草萌ゆる色合いの珊瑚の玉と、

(珊瑚の玉は、大好きで集めております)


サバヲさんが進化させ育てている最中の可愛らしいヒヨちゃん。


お仕立て用に組み合わせる可愛らしいてんとう虫くん。。。



会社のハードなイベント続きで疲れていましたが、


行ってしまいました、四月の弘法さん叫び


この後のイベントラッシュが続くのに、大丈夫なのか、わたしガーン


ジャンケン大会は、負けましたけど、


四月の弘法さんも、とっても楽しかったです。


実は、「グラスタウン」の町長さまが、


のぶちん様の和ネコを五匹全部連れてきてくれることを


密かに期待していました~~あせるあせる


というのも、どの子も可愛らしくって、選べなかったんですね。


で、実際に見たら、決まるかなーと。


弘法さんには、キジトラの「丼ちゃん」が来ておりました。


「かわい~~っっっラブラブ!


「丼ちゃん」を一目見て、即決で「グラス2H」で入札する子を


「丼ちゃん」に密かに決めました。


弘法さんで、磯野さんと、スタッフの方と、


「丼ちゃん」の毛並みを懐中電灯で照らしてみたんですけど、


その毛並みが、すっごおおおおおおお~~~~いっっっビックリマーク


と、思わずキャーキャー言ってしまいました。


そういえば、のぶちん様の作品は、「トラの散歩」も毛並みが物凄いし、


作品自体の出来栄えも凄いし。。。


もちろん、「のネコのライフ」のシリーズの


猫さんたちも同様に、物凄い作品なんですけどねクラッカー


で、結果として、「和ネコの丼ちゃん」は、今現在我が家の子になって家にいますニコニコ


「4月のワクワク」は、生田信子さんの「のネコのライフ」の


新作の「和ネコ」ちゃん達でした。


ハードなスケジュールの合間をぬって弘法さんに行きましたが、


それも「4月のワクワク」のひとつでしたニコニコ


五月と、六月は、


七月に「グラスタウン」さんが主催する「とんぼ玉硝子芸術展覧会」が


八丈島で開催されるので、それを楽しみにワクワクドキドキして夢みています。


出展される作家さまは、内田敏樹さん、磯野昭子さん、増永元さんと、


すごいゴージャスなメンバーですニコニコ


個展のタイトルは、「境界」です。


詳しくは、下記から、「グラスタウン」さんの「Co展」で是非ご覧になってみてくださいませ。


      ダウン



http://coten.wcs.jp/



会社の繁忙期なので一泊二日しか行けないのが残念ですが、


八丈島は、とても楽しそうなので、もっと滞在して、遊びたいです。


くすん。。。