皆さまこんにちは。

 

私、何で見たのだろう…

 

「君の幸運は、私と出会ったことだ」

 

とメモ。

朝ドラ👀?

 

きっとこのブログをご覧になり、

「それ、あの番組のあの人の台詞」

と思われた方がおられるかも。

 

誰の言葉なのか書いておけば良かった😅

良い言葉はすぐにメモを取る癖があり、

普段なら、何を見たのか、誰に聞いたのか、一緒にメモしておくのですが、

よほど「おっ!」と思ったのですね。

 

礼真琴さんの退団が発表されました。

 

私のような浅歴ファンでもかなりショック…カレンダーの掲載月発表から覚悟はしていたものの、

なんだか夢の中にいるようで、まだ頭がフワフワしております。

 

何か書かなきゃと思い、ブログの下書きを見たら↑このメモ書き。

 

思い返せば…

色々な苦労を重ねてここまできて、

その苦労ゆえに今の自分に辿りつき、

色々なご縁から今の場所に辿りつき、

やっと一人の子供を授かって、

その子のご縁で色んな出会いがあり、

そして宝塚を我が家へ運んでくれました。

 

その宝塚の、たくさんの素敵な方々がいる中で、暁千星さんに魅せられて、

追いかけながら星組も多く観るようになり、スカステの

『ロック・オペラ・モーツァルト』CMで

礼真琴さんの凄さを知り、

お披露目、コロナ禍、再開…

公演の度にチケ難だったけれど、

本当に観る度に魅せられました✨️

 

幸運

いま、このタイミングで宝塚を知っていること、礼真琴さん率いるこの星組を観られることを幸運に思います😌✨️

世界に一つだけ、現実世界に居ながら夢を見せてくれる場所。

宝塚にご一緒した友人が言ってくれた言葉、「非日常」を体験できる場所。

 

それも生きているから感じられること。

生きていることこそが、幸運そのものだという事なのでしょう。

 

ご贔屓のみなさま。

「貴女たちに出会えたこと」は私の中で大きな幸運の一つです。

 

出会えた奇跡に感謝しつつ、礼真琴さんの姿をこの目に焼き付けていきたいと思います。


願わくば…

ネガティブを書かない主義ですが、これだけは吐いておきたい…


本当なら、あのトップ、あのメンバー

観られるはずだった、

110周年の運動会を返してほしい。


そして、タカラヅカスペシャルで、

彩風咲奈さん、柚香光さん、月城かなとさん、そして礼真琴さんの並びが観たかったです。

 

あ、ごめんなさい…

秘めていた思いが漏れ出てしまいました。


さあ!まずは…チケット。

今度ばかりは、更にキツそう💦💦

 

私は娘の共通テスト…大学入試に突入なので、やはり武道館は諦めの境地。

でもせめて本公演は東西ともに何度でも観たい…

こんな風に楽しむことができる“幸運”を意識しつつ、

皆さま、頑張ってチケット確保しましょうね〜✊️❗

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ