皆さまこんにちは。

 

昨日は怒涛のお知らせで、もう、心がザワザワしてしまい大変でした。

礼真琴さんの武道館。

 

行きたい…でも日程を見たら、なんと…

1/18→大学共通テスト1日目

1/19→大学共通テスト2日目

 

劇団さま。

何故こんな日程にさんのライブを😭!?

 

私が受けるわけではないが…

娘がヒーヒー言いながら(たぶん)難問を解いている最中に、

その母親が武道館ライブでペンライトやらタオルやらを振り回して、

大ハッスル🎶ヽ(`▽´)/🎶…

 

…って、これはさすがにマズいので、

ほぼ諦めておりまする〜…😢

 

さんのライブは浅歴ファンの私にとっては最初で最後。

ありちゃんも出るかもしれない…

でも、大学共通テストも娘にとっては最初で最後なのですよね(たぶん)

 

あ〜😩💧…

 

さて、気を取り直して(あまり直せない)

 

先日、私が観劇した時のこと。

ショーで、ありちゃんが上手に向けて濃厚な指差しウィンク(^_-)-☆💕

天華えまさんだったのね✨️!?

 

 

  “ウルトラマリン”な星の姫

 

そんな今回のショー、

『Tiara Azul−Destino−』

(Destino…宿命、運命、目的地、行き先)

 

★Azul(スペイン語)

青、ブルーのこと。

英語では“azure”…薄く澄み切った青色。

もとはペルシャ語で、トルキスタン周辺で採掘される「ラピズラズリ(lapis lazuli)」という宝石の青色を表していた。

 

皆さまもご存知ラピスラズリといえば、

宝石としても知られ、砂金のような金色がキラキラと輝くラズライト、ソーダライト、パイライトなどの鉱物を含有する青い石。

(間違えていたので訂正しました💦)

 

この石の青は鮮烈で、粉砕されたものが古くから絵の具として使用されてきました。

現在も日本画の材料として売られていて、良質なものは稀少で大変高価。

(「ウルトラマリン」として、8gあたり15,000円〜。20年ほど前から比べると数倍⤴️)

 

石そのものの色なので退色しない、

永遠に色褪せない鮮烈な青」。

 

フェルメールの有名な作品「真珠の耳飾りの少女」のターバンにも用いられていて、“フェルメールブルー”とも呼ばれます。

 

話が逸れました。

TiaraAzul…そう、その稀少で価値ある青色…でもきっと、この題名のイメージは、

もっと明るくて、透明で澄み切ったスカイブルーのような星組の色…

そう、星組の姫、舞空瞳さん。

その退団公演にして、竹田悠一郎氏の大劇場デビュー作。

今回のアツいこのショー、初見で素晴らしい!と感じました。

私、このショー大好きです❗

 

冒頭からのアップテンポに加え、

ギンギラで、“熱”くて“暑”そうな衣装を纏った人達が次から次へと登場する、

まさにTHE!星組なショーという印象。

幕開きから、もう中詰!?かのような大賑わいに圧倒されました。

 

滞在中の宝塚大劇場周辺はとても暑かったので、あの衣装も暑そう💦

東京へ帰る朝、チェックOUTの前に少しだけ花の道をウロウロしたら秒で汗だく💧

 

その日は前から気になっていた、六甲駅にある「おばんざいカフェ 花唄」へ。

阪急線で11:30頃に着いた六甲駅は湿度が低め、暑さがマシでした👀

この話題はまた追って書くとして…

 

そう、THE星組のショー❗

 

今回もやってしまった…

プログラムを予習しなかった💧

(2冊も買ってあるのに)

Xでの情報…チームを色分け?

…注意して観ていなかった💧

一度しか観ていないので、間違いあるかもです。

 

 

  いきなり始まるアツいショー

 

緞帳をパシャリ撮ったあと、すぐに電源OFF…した途端にリズムSTART!

 

今回は9列目に着席していたので、舞台ソデからササーーーッと、男役さん達が銀橋へ並ぶのがよく見えました。

あれはチョンパ?

いつもA席の民なので、1階S席の、しかも前方からの眺めはかなり新鮮✨️

暗転でも明るいのね👀

でも凄い、シルエットで誰かわかる個性。

 

礼真琴さん、暁千星さんも登場、皆〜んな格好良い❗

 

振りが大きくワイルドな星組のダンス❗

皆んな上手いですよねぇ、本当に格好良い✨️

 

この場面を観ていたら、後方で赤いキャップ帽の、ダンスが上手くて目立つ人を発見。

オペラグラスを覗いたら馳琉輝さんでした…しっかり見てますよ〜🧐

 

そして!

男役さん達のジーンズでのダンスが最高〜!ありちゃんダンスが上手い!

このジーンズの生地、ピッタリしているわけでもないのに、何故かヒップ〜太もも(後ろ)のシルエットがよくわかる…デニム生地ではないのかな👀?

 

 

  衣装がアツい中詰〜

 

ありちゃんの赤い羽根がギンギラ✨️

舞空瞳さんのダルマ姿、足が長い〜✨️

さん金色〜!

ジェスチャーQで「太陽」を選んだのはこのショーのイメージ😊?

(皆さま、ジェスチャーQの答え“太陽”で応募しましたか〜👍️🎵?)

 

天飛極美碧海

…この並びを見て、他のメンバーも含め、星組も実力派が揃っている組だなぁと再確認。

 

「この時を永遠に抱きしめて」

…と歌いながらのロケットボーイ&ガールからロケットへ。

茉莉那ふみさん、真ん中で可愛らしかったです。

 

…からの、赤と黒の衣装、ハット。

皆んな格好良いですね〜。

(格好良いしか出てこない💦)

 

いつもハットでお顔が隠れていると誰だかわかりにくいのに、

星組ならわかるから不思議…星担というやつですね😁?

 

そして、話題になっていた、ありちゃんのヤケ飲みタンゴ。

 

上手いなぁ、ありちゃんのダンス。

指先から爪先まで、全身に力がこもっていて、あまりの迫力に息を飲む…

いつも、ほぼA席から見下ろして観ているのでわからなかったけど、

体幹の強さと、鍛えられた筋肉が、その体幹についていくような動きが、

近くからだと更によくわかりました。

まさにダンサー、凄かったです✨️

 

そしてそして。

ルカの礼真琴さんと、エリアナの舞空瞳さん、二人が創る空気感…

どのトップコンビにも言えることですが、その二人にしか出せないモノがあるのですよね…✨️

演技をしていても、踊っていても。

 

おっと!客席降りのことを書き忘れていました。

さんと舞空さんのダンスのことなども含め、②へ続く…

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ