皆さまこんにちは。

 

星組初日おめでとうございます❗

 

台風情報にはヒヤヒヤしました。

前々乗りで大劇場へ現地入りされた方もいて、

可能な限り、その席に座ります✊️❗…というファンの思い、強いですね👀

  

 

有難い払い戻し対応 

 

東京宙組も、私は友人を誘っていたので…

あんな台風の日でも、観劇前の日比谷シャンテ地下のタリーズは満席でした。

皆さん早めに駆けつけて、観劇に備えておられた様子。

 

台風情報にヒヤヒヤしながらの劇場内…

私が座った2階A席8列目60番台付近の空席は数席のみ、また、見渡したところ、ほぼ満席でした。

 

自然災害、突然の疾病は予測が不可能です。

題名に「命がけ」と書きましたが、いえいえ、命より大切なものはありません

自然災害、急病や怪我など、劇場に行きたくても叶わない事情は誰にでも起こり得ることですね。

 

以前ブログにも書きましたが…こちら。

 

あれはもう、本当に、

我が強運もこれまでか😖」と、

乱高下を繰り返す飛行機の中で、かなり腹を括りました。

ちなみに私…両掌に神秘十字(強運の手相)とやらがあるようで 。

言われてみれば、スレスレでよく生きていたなぁと思うこと多々。

でも結局は全て心の持ち様(?)なので、

あまり関係ないかな❔

 

話を戻します💦

この度の台風の話題でした。

 

気象情報を見た夫が、

早速ベランダの植木鉢を移動させたり、

(玄関に入れられて、私が「アリが家に入る💦」と別の場所に移動)

 

自転車を固定したり、

(「そんな結わえ方では解けちゃうよ💧」と私が結び直し)

 

植木が折れないように対策を。

(私が結わえて固定)

 

すだれを外さないと…と、台風のあとで設置し直しやすいようにね、と言うも…

何でそんな外し方❔と、結局私が外し

 

…全部私がやってるやん(・ัω・ั)🌀❗

 

まぁ、諸々、今に始まったことではないのでヨシとして。

 

違う違う💦

そう、チケットの対応のことです。

 

もし、同行予定の友人だけが来られなかったとしても、払い戻し対象だったということ?

これは有難いですね✨️

 

<東京宝塚劇場>より

台風7号の影響にともなう8月16日(金)の公演について

 

8月16日(金)9時現在において、

宙組東京宝塚劇場公演[8月16日(金)13時30分]

は通常通り、実施を予定しております。

 

なお、同日の公演を実施する場合、

ご観劇予定のお客様において、

台風7号の影響にともなう公共交通機関の運休により

やむを得ず劇場へご来場いただけない方々には、

座席料金を払い戻しいたします。

 

※東京宝塚劇場チケットカウンター

(自動発券機を含む)の営業は16時で終了いたします。

 

今後、台風の状況等に変化があり、

お客様にご案内が必要となりました場合には、

あらためてお知らせいたします。

 

チケットの払い戻し方法等、詳細は宝塚歌劇公式

ホームページ または 宝塚歌劇公式アプリ

「宝塚歌劇Pocket」をご確認ください。

 

 

芹香さんからのメッセージ 

 

台風の中で始まった宙組公演。

いつもより会場が暗くなるタイミングが、なぜか遅れつつ、開幕。

 

いつも通り、否、観る度に上がっていく宙組生達の歌唱力。

同行してくれた友人も、終演後に

とても良かった!

 キラキラしていて異次元世界ですね、

 感動しました。

 凄いですね、歌が全部凄かった。

と、そして、

 

(宝塚は)歌えないと入れない所

 ですよね?そしてビジュアルも。

 踊れないといけないし…

 いやー凄かった。

 皆さん、歌が上手かった!」と。

 

彼女は、昨年の事件のことは知っているけれど、テレビや雑誌はほぼ観ず。

ソレとコレ(舞台)とは別と考えていて、

その舞台の真ん中に立つ芹香斗亜さんの精神力の凄さと、

そのオーラにも圧倒されているようでした。

 

終演後、スクリーンに芹香さんのお顔が映し出された後、常には無いアナウンス。

 

本日はお足元のお悪い中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

どうぞお気を付けてお帰りください

 

とのお声。

あれはまさか芹香さんの生声✨️!?

客席から驚きの声と拍手が起こりました。

 

開演時、時間がきてもいつも通りすぐに始まらないので、何かトラブル?

…いや、今日は台風で、劇団からのお知らせもあったので、

もしかすると(ここからは私の妄想)

芹香さんがスタッフさんに、

終演のご挨拶をしましょう」と話されていたりして!?それで少しだけ幕開きが遅れた…?

なんて思って(期待して)おりましたら…

大当たりでした〜✨️✨️✨️

 

そしてその直後、何やら1階で大きな拍手と歓声。

2階からは不明でしたが…後で調べたら、オーケストラピットからもお手振りがあったとか?✨️

 

今回は、観劇中に、後方座席から歓声も。

私の前方視界には、邪魔にならない程度の、手を掲げての拍手。

会場が、台風を吹き飛ばすような熱気に包まれた公演日となりました✨

 

さて。

友人を待ちながらこの記事を途中まで打っていたときのこと。

Vpassからの抽選結果メールが続々と届きまして…

東京星組公演落選&落選

はい、これでカード関連全て落選

 

現実は厳しい…

まぁ、どうにかなるでしょう😊

(チケット0耐性ってやつですね☝️)

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ