皆さまこんにちは。

 

少し前の記事で。

3分でもいいから飲ませてくれ

的なことを書いてしまいました(笑)

…が、決して、飲んべえなわけではありません。

((^^)…。)

 

無理だとわかっていても、

どうにかならないものでしょうか、

公演ドリンク。

何も気にせず飲んでみたい。

(トイレ問題が重要)

 

劇場の開場が1時間前なので、入場してすぐ飲んでも、

私の観劇前飲料の法則あの量は絶対に無理

何より劇場へドリンクやらアルコールを

飲みに行っているわけではないので❔

 

それで、ふと。

以前、キャトルレーヴだったあの場所

 

1階入口の左側の、あの場所。

 

そう、あの場所です。

 

あそこって今はどうなっているのでしょうね?

皆さん、考えたことありませんか❔

 

もし荷物置き場なんかになっているとしたら勿体無過ぎる…まさかね❔

銀座、日比谷という名のつく敷地内で、

まさか、そんなことは無いはず…

 

あのキャトルレーヴは、私が宙組

初観劇を果たした時に、

生まれて始めて入ったキャトルレーヴ

 

関西に居たのに宝塚大劇場へ一度も足を

踏み入れたことが無かったので…

 

東京宝塚劇場で、キャトルレーヴ

ルンルンしながら入店していく娘の後をついていきながら、

 

なんだここは(@_@)🌀!?

 

と、目がチカチカ、クラクラ🌀

…この令和の時代に、ここは異世界か❔

思いました。

実際今も、なんとなーく異世界感ありますよね🤭

 

初めて目にする舞台写真や、

スターさんのドアップやら、

スターカレンダーの類困惑し(?)

ソコに居る自分をどこからか俯瞰して見ている自分が居て。

 

恥ずかしくて我慢できず、

外で待ってるー✋💦」と言ってそそくさと店を出る、という。

 

それが、ハマってからは、

 

そんなに買うの?要らないよそれ

とか、

 

え?また買ってきたの?あるよそれ

と…

娘から注意をされる立場になろうとは。

(1つで良いのに何故か時々2つ買ってしまう、変な癖が生じてしまった)

 

…そう、あの元キャトルレーヴの場所。

 

もし物置きになっているなら、

(なっていないかな?)

立ち飲食スペースにして欲しいなぁ。

 

大劇場にあるジェラートショップとかどうでしょう❔ 

 
公演アイス✨

良いなぁ~コレ✨

この🌹、リアル❓造花❓

 

東京でも食べたくないですか❔

子どもたちも大喜び、観劇の思い出に。

 

公演ドリンクやアイス、アルコール…

観劇後にあそこでちょこっと立ち飲み&食べ等できたら良いなぁ🍨

 

そうすれば、

トイレを気にせず堪能できる

もちろん、東京価格でOK。

 

ドリンクに関しては、この際、

割高でもいいから半量タイプを売り出しませんか❔

妙案だと思うんだけどなぁ🥤🍺🍷🍸

 

半量ドリンク✨

(ハーフサイズ、ミニサイズ)

 

以前『アルカンシェル』の公演ドリンクがどうしても飲んでみたいと娘が言うので、2階席にある売店で初めて買ってみました。

以前「モンテの惨事」を経験してからというもの、警戒していた観劇前の水分摂取…

でも、この時ばかりは、

柚香さん最後の公演だから」と。

 

 

しかし、やっぱり量が多すぎて。

カップを一つ頂いてシェアするも、

トッピングドリンクの人と、

ほとんど氷だけの人、みたいな💧

(さぁ、私はどちらでしょう)

 

ついでに、びちゃびちゃ~っ💦とこぼれて、手はびしょびしょペタペタ💦

色も混ざって汚くなってしまい…

トッピングの可愛い虹色()が混ざって茶色になり、

クリームがグレープドリンクに混ざって、まるでアルパカみたいな色💧

…なんかもう、食する前から既に残念な感じに。。。

 

結局、茶色いアルパカのドリンクを一気に飲んで大慌てで着席。

私はで口の周りと身体が冷え冷え💧

(いつも貧乏くじ)

 

シェアするのは無理でした(・ัω・ั)💧

 

キャトルレーヴの場所は元が調理スペースではないので、やっぱり水道設備など難しいかしら。

 

今の日比谷シャンテの

キャトルレーヴも良いのですが…

 

私は結構好きでした。

あの、劇場内のキャトルレーヴ

時間が終わっても、裏手から出られる感じ?の、あのキャトルレーヴ🌹

  

そう、『アルカンシェル』
アルパカドリンクで身体が冷え切った後、終演して劇場を後にしたら…
外にこんなのぼりが。
 
これ、絶対飲みたい!
…あ…そうだね、最後だもんね。
…と一つ注文。
一口飲んで娘が気付いて一言…
うっ…炭酸ムリ
 
えっっ!?💦
 
これ、結構な分量でした。
…が、“ケチると損する”と思っていながら、観劇後だから良いよね?と、ここで貧乏症がムクムク。
いいよ、飲むよ💧…
 
と、結局私が全部飲むハメになりまして、帰りの駅で🚺へ。
しかしそんなにすぐには…
案の定、電車に乗って15分ほどで、
今度は私が「惨事」となり、
最寄り駅に着いた時の安堵感といったら。。。
↓コレです。
 

そんなことで…

永遠に叶いそうにない、劇場内で嬉しく楽しくドリンクを飲む夢を見つつ…✨

 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ