皆さまこんにちは。

 

立見で『BLUFF』行ってきました。

ヅカ友Sさんからのお誘いです。

Sさん曰く、この公演はカード会社先行がほぼ無かったらしく、

チケットを取るのは大変だったようで…

当の私は、友の会抽選をうっかり忘れていて、このお誘いが無ければ観られなかったので有り難かったです✨️

 

 

 立見のコツ?

 

恐る恐る、初めての立見に挑戦。

まずは体力保持の為にしっかりと食事を

済ませておくこと、大事ですね〜😓

但し水分は少なめで。

…立っていると、座姿勢よりお手洗いに

行きたくなるかも。

 

肩にはポシェット(のど飴、メモ帳、ペン)

靴はスニーカー。

 

ただし、このスニーカーは大事ですね💦

第1幕の15分が経過した辺りで、

足の裏がしびれ始めてる?…と気付き、

足のポジションを少しずつ微妙にずらしながら立ちました。

立見で履く靴は、

厚底もしくは中敷きのクッションが利いたスニーカーが良さそう?

…と思いました。

 

 

 初めてのプレイハウス

 

東京芸術劇場プレイハウスの立見は壁にもたれての観劇。

この劇場の特徴かもですが、壁がゴツゴツしたレトロなレンガ調で…

※緞帳が上がる前の劇場内は撮影禁止のため、
サイトよりお借りしました。
 
※撮影禁止の注意書きが。
但し、緞帳が上がってからの舞台は撮影可。
 

ゴツゴツした壁に寄りかかっていると、

着用していた洋服や髪の毛が、

何気に…

プチ…っとか、バリ…っと、引っかかる💦

どんな引っかかり方をしたのか、

途中、ブチッ!イテッ!と、

髪の毛が一本抜けたかも〜🤣💦!?

 

この画像は1階席ですが、私がいたのは2階席で、同じ壁。

 

最後列座席の後ろに手すりがありつつ、

「通路は非常時の避難通路のため、

 壁にもたれてご観劇下さい」

と注意がありました。

また、荷物も、足元や壁に寄せて。

2階立見席は満席でした…が、見ると空席も。

 

 

交通事情でしょうか…

もったいな〜い💦

チケット代を払って座りたかった😅

 

 

 レストラン事情

 

周辺を散策していないのでよくわかりませんが、

プレイハウスのフロアや下の階にも何店舗かありました。

こちら、レストラン案内。

 

プレイハウスの脇にあるカフェ「Café des Arts」には、

公演をイメージしたドリンク。

満席でした。

 
 

 
予約ができるのか、公演前に聞いてみると良いかもです😊
 
さて。
緞帳が上がれば撮影🆗とのことで…。
 
2階席の立見でも結構近い。
オペラグラスは時々使うのみ、無くてもよく見えました。
 
こんな感じで始まった『BLUFF』のこと、感想はまた追って🌙

 

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ