皆さまこんにちは。

 

昨日は大劇場『ベルサイユのばら』

が初日の幕を開け、

東京では『Eternal Voice』前楽…

 

時が進んでいきます…

 

 

 キャトルレーヴオンライン

 

昨日の7/6は新商品の発売が重なっていて、

10:00にログイン…

つながらず…💧

 

やっとつながったと思いきや、はじかれてしまって、何度もトライするはめに。

気づけば既に11:00、でもまだつながらない…

やっとカートに入れて、次の商品を検索しようとするとまたストップ。

 

ぐるぐる、ぐるぐる…ストップ。

 

カートに入れることさえ時間がかかり、

カートを見たら…

あれ!?さっきカートに入れた商品は?

何故か消えている〜😵💦

結局、もう一度初めから商品選択。

 

…すると、えっ!?さっきカートに入れていたのに在庫なし!?

仕方ない、削除して、またお会計(これまた時間がかかる)

でも、また「在庫がないため削除して下さい」と出て、前の画面に戻るもまた、

 

ぐるぐる、ぐるぐる、ストップ。

 

これを何度も繰り返し…

また気付けばなんと12:00😱

 

諦めて午後から再チャレンジすることも考えつつ、

頼まれているものが無くなったら、また言い訳が面倒なので、

粘って時間を無駄に浪費してしまった💧

 

アレを思い出しました、コロナ禍のマスク。

あの時も大変だった…けれど今回は注文する種類が多かったので、

画面を移動する都度ストップ…に疲弊💧

 

宝塚関連のサーバーの脆弱さ、なんとかならないものでしょうか。

 

今朝の星組先着も、それはもう熾烈だったことでしょう…私は挑戦せず、でした😅

 

 

 遠征計画は時間の余裕を

 

そして昨日。

 

大劇場または東京へ遠征を計画して移動されていたファンの皆さま、

ご無事だったでしょうか😓❗

 

ニュースで目にした…停電で新幹線が動かなくなり3時間ストップ。

車内の空調もきかなくなったとか。

想像するだけで、乗客の皆さんが可哀想で…💧

 

月組の前楽をご観劇予定だった方、

遠征計画を立てたのに間に合わなかったという方…

かける言葉がみつかりません😢

今日の大千秋楽、私は自宅で配信を観ます。

前回、柚香光さんの時に映画館で大号泣して大変だったので💦

 

そして今月始まる御園座

『ドン・ジュアン』

 

遠征の計画を立てておりますが…

昨日の新幹線の停電、3時間延着…

なんとなく不安💧

当日の朝に移動して2時間前に現地入りの予定を立てています。

…が❗もし交通機関トラブルが起こったら❔せっかく遠征しても観られなくなってしまう…

 

そんなことで、やはり前泊に変更。

御園座や博多座など、遠征は様々にリスクを伴いますね、全ツも然り。

可能な限り、余裕を持って計画を立てた方が良さそうです😓

 

余裕を持って✊❗

…で思い出した『モンテ・クリスト伯』

相模女子大学グリーンホール。

 

最前列のど真ん中で当たっていた日が中止になり、

(想像してみてください)

母子で気絶していたところ、

『うたかたの恋』で3列目が当選して精神を持ち直したのでした。

 

その『モンテ・クリスト伯』は、私はその日しか機会がなく、

ところが後日にミラクルが起こり、

お声がけ頂いて観られることになったものの、台風到来の気象予報。

自宅から1時間半で行けるのに、

意を決して、前泊することに。

大雨の中を相模大野へ移動して前泊。

ヨシ、これで大丈夫✊❗

 

と、そんな当日はピーカンの大晴天☀

…何のために前泊した💧❔

(家族に散々嫌味を言われました)

…と思うなかれ、私にとって前泊は

安心と言う名の保険でした。

 

絶対に観たい公演は、時間と状況が許すなら余裕があるなら前泊が安心です。

 

さて、月組の大千秋楽、月城かなとさんの超麗しいお姿を目に焼き付けるべく、

緊張しながら待つことにします✨

 

🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ