皆さまこんにちは。

 

引き続き、映画館で観た宙組公演の感想を綴りたいと思います。
 
まず…
 
大劇場では滅多に観劇しないので、今回の緞帳を初めて見たような気がして、
思わず隣席の方に聞いてしまいました。
大劇場の緞帳はこの柄でしたか?
と。すると、
なんかいつもと違いますよね?
…やっぱり?
 
あれ?と思ったのは私だけではなかったようで、気になって調べてみました。
 
宝塚大劇場の一番緞帳
2018年8月から使用
『Forever~時を越えて~』
(株式会社加美乃素本舗)
 
二番緞帳
2017年9月から使用
『Serenade(セレナーデ)』
(高砂熱学工業株式会社)
 
三番緞帳
2018年1月から使用
『夢』
(株式会社ワコールホールディングス)
 
今回使われたのは三番緞帳の『夢』
どの緞帳をどの公演で使用するのか、
決まりがあるのか、よく知りませんが
いつもとは違う感じが新鮮で、5組の色が込められた緞帳に劇団の思いを感じました。
 
…勝手な思い込みです。
 
 

  拍手、熱量、美声!

 
瞬間的に心に湧いた事をメモにとりながらのライビュ試聴、
場面(章)の順に感じたことをプログラムとメモを元に記します。
(間違いあるかもです)
 
第1章●プロローグ
[モン・パリ/吾が巴里よ]
『吾が巴里よ』より〜
「Le Grand Escalier」
 
トリコロールの大階段。
真ん中に芹香斗亜さん。
なんとなく布が膨らんでる❔
…と思ったら、バァ〜っと布が捌けて、
中から✨❗
拍手が本当に凄かった。
スクリーンのこちら側にも、その拍手が大音量で伝わってきました。
 
その大階段…真ん中に板づいている
芹香斗亜さんを観た途端に涙。 
頑張れ❗」と心の中で叫びながら。
 
観られなかった『パガド』でその姿を観るはずだったから。
ようやく来た、という思いと、
世間の色んな目がある中で、
その身になった人にしかわからない苦しさを抱えて、
これだけの人達に見られる舞台に立った覚悟を思うと、
胸が一杯になりました。
 
この姿を、観ても非難、観なくても非難する人達。
勿体無すぎると思います。
 
[パリ・シャンソンメドレー]
『花詩集』より
「花詩集」
 
笑顔いっぱいに登場した春乃さくらさん、出てくるだけで空気を変える力がありました。
”のオーラを身に纏い、まるで妖精。
笑顔が眩しく、これからの宙組に欠かせない存在。
とても華やかで、歌もお上手です✨
 
桜木みなとさんの低音が良い❗
大好きなずんちゃん、登場するだけで格好いいやら”のオーラやら。
ずっと観たかった、待っていました。
 
そして、どんな時でもクールな瑠風輝さん。声が良い❗
上手い!前より断然格好良くなった!
 
天彩峰里さん。
痩せたけれどとても綺麗になりました。
もし、もう少し太りたいなら(!?)
方法は簡単、私達のように食べれば良いだけ✊
 
雪輝れんやさん。
美声❗
 
拍手が凄い。
 
皆、存在自体が力強い。
そこに立っているだけで強いと思った。
全員が舞台に登場、一気に華やか✨
 
このときのためにどれだけのお稽古を積んできたのでしょう。
 
まだプロローグなのに、数ヶ月分の凝縮された思いと熱量が、
観ているこちら側へ飛んできて、
客席が舞台に吸い込まれるようでした。
 
第2章
『エスカイヤ・ガールズ』より
「エスカイヤ・ガールズ」
 
湖々さくらさん
愛未サラさん
美星帆那さん
 
3人、とにかく可愛いくて美声✨
今回しっかり頭にインプットしました❗
 
 

  どこを見ても路線スター

 
 
第3章

『ダル・レークの恋』より

「まことの愛」

 

瑠風輝さんが格好良い✨
スタイル抜群、歌唱抜群、雰囲気抜群。
彼女が歌う姿見ながら、
これ、瑠風さんに合う作品じゃない❔
…と思ってしまった。
いつかラッチマンを演じて欲しい✨
「来るんですか?来ないんですか?」
あの眼差しで、聞いてみたい👀!
歌が上手過ぎて聴き惚れました。
 
…からの桜木みなとさん登場。
『夜霧のモンマルトル』より
「ウィ・ウィ・パリ」
 
安定の存在感と貫禄。
格好良いねよ〜✨(語彙不足)
95期大集合の番組で月城かなとさんに
守ってあげたい」と言わせた、
素顔のずんちゃんはホワンとして可愛かったのにこのギャップ。
どうなっているのでしょうか(@@)✨
 
素敵な曲です。
私はじっくりと聴いたことがなかったから、しみじみと良い曲だと感じました。
 
で!『Excalibur』でも大活躍だった
真白悠希さんも安定の美声✨
 
第4章
『ザ・レビュー』より
「夢人」
 
ジャングル、妖鳥、蛇…
 
そしてこれですね、
HMさまの感想にあった
『BLUE・MOON・BLUE』からの楽曲。
「BLUE ILLUSION」
 
良い曲だ〜✨
ジャガビーに通じるものを感じて…

よく通る、聴き応えある美声で❗
嵐之真さん、美声❗
鷹翔千空さんの登場、待っていました。
ずっと彼女の声が聴きたかった。
 
「ENDLESS DREAM」
芹香さん&春乃さんが銀橋へ…
 
私→🥲
たぶん隣席の方も🥲
隣々の方はずっと🥲
でした。
 
第5章●中詰
『ラ・ノーバ!』より
「フィエスタ アイ・アイ・アイ」
 
銀橋にセニョール3人組
亜音有星さん
大路りせさん
泉堂成さん
 
路線スター揃いの宙組の、この3人が並ぶととても煌びやか。
特に亜音さん…
一体、何等身😓✨❔このプロポーション、凄くないですか❔
 
そして風色日向さん&山吹ひばりさん
『RIO DE BRAVO!!』より
「Carnaval de Rio!!」
 
美声〜❗❗
 
からの、
『ノバ・ボサ・ノバ』より
(画面に吸い込まれて思わず拍手しそうになってしまった、恥ずかしい…映画館なのに😅)
「ソル・エ・マル」

天彩峰里さん、美声❗

 

「シナーマン」

♪ビバ、サンバ!」と、スカイナビゲーターの真名瀬みらさん、美声❗

 
『華麗なる千拍子』より
「幸福を売る人」
 
更に盛り上がります。
 
『パッショネイト宝塚』より
「パッショネイト!」
 
春乃さん、出てくるだけでまたもや
”のオーラ“✨
 
『CONGA!!』より
「CONGA!!」

 

益々盛り上がって、

ずんちゃんやっぱり格好良い✨

パンチある歌声とダンスの舞台姿…
銀橋で「バチコン(^_-)★!」と、
あのウィンクは客席のどこへ飛んだ!?
 
『ザ・レビュースコープ』より
「Aye Caramba」
 
『サザン・クロス・レビュー』より
「サザン・クロス・レビュー」
 
鷹翔千空さんと
亜音有星さん
大路りせさん
泉堂りせさん
のセニョール3人
 
中詰めが賑やか過ぎて、
息をつく暇もないスピードで、
ここでもう半分。
どこを観ても、どの場面でも、
路線スターばかり
宙組には路線スターが勢揃い
いつ見ても目が足りません。
 
終わらないので、次へ続きます👉
 
🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ