皆さまこんにちは。


約二日に一度のペースで観劇通勤していたわけですが…


途中で、ふと。

洋服のウエストが緩くなっていることに気付きました。


え?


体重計に乗ると、なんと、

3キロ減


5月に罹患したコロナでは、数日間食欲がなく、外出禁止期間が終わり、

嗅覚味覚異常の時の体重は2キロ減。

…が。

体調が戻ると同時に、順調に凄いペースで元に戻りました😅


それが…


5/30から始まった星組観劇ではお昼ご飯がオニギリ1個、幕間に菓子パン1個。

満腹で観劇すると眠くなったり、お腹が痛くなったりした経験があるので、

軽めに済ますことにしていて…


それが続いたので、気付けば3キロ減


思えばコロナになる前は、何を着ても鏡の前でため息の日々…

このままでは何を着ても楽しくないどころか、身体が膨らみ続ける一方だと思い、

一大決心、某ジムに入会して身体を絞る計画を実行しました。


やる気満々で。


パーソナルトレーニングまで入れて

やる気満々…これがいけなかった…


そのトレーナーがまたやる気満々

聞かれました、

「スポーツ経験は?」と。


「それ聞く🎵?」

と、内心自信満々な私は、つい過ぎ去りし日の自慢をしてしまった…

「中学は陸上部で〜高校ではバスケで〜」

と、これがいけなかった。

既にトレーナーの眼はキラキラ✨


変な自慢をしてしまったせいで、トレーナーはこの年配者(σ (^_^))に、

あり得ないメニューを組んできました。

なんと、予約した10回分を、1日に2回ずつ行うというハードトレーニング💧


それでも、根性だけはある私…

かなり無理しているのに、

「大丈夫ですっ(・ิω・ิ)✊」

と頑張り過ぎました。

こんなマシンで。



すると、その二日後ぐらいから、何やら股関節の様子がおかしい。


歩けない…


股関節の、筋肉どころか、骨?筋?の激痛が時間とともに悪化。

自宅階段の昇降も辛くなり、外出もままならないほどの激痛に苦しむハメに。


その後、痛みが治まるまで二週間ほど。

ジムは退会。

減量は断念。


「晩酌をやめたら痩せたよ〜👍」と美容院で言われ、晩酌を止めるも全く変わらず。

(飲んでいたワインをやめたのに体重変化なし)


もう、この歳でダイエットしても逆に健康に悪いし、やーめた🎵

と諦めました。


そこへきて。

素敵な観劇を続けて減量。

しかし、あの頻度での観劇に、出費を気にする夫。

…そりゃそうですよね💧


でも言いました。

でもさ。オーブのB席は3000円で、申し訳ないぐらいの金額。

合計してもあのジムにかけた費用より全然安いのに20日ほどで3キロ減。

あんなに酷いことになったトレーニングよりも、楽しく観劇した結果、

費用も安く済んでダイエット成功って凄くない?」と。


確かに。そりゃそうだ

…すぐ納得、単純で助かります。


いやはや、思わぬダイエット成功体験でした。

しばらく観劇がないので、リバウンドしないようにせねばです(ΦωΦ)✴


🌟お読み頂き有難うございました🌟

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ


MAROOMS